何事にも理由はある
よくよく考えてみたら、私、最初の頃は 経理とデスクと掛け持ちだったんでした。 ・・・そら目も回るほど忙しい訳ですよ(納得)
それに、あの頃はまだ引き継ぎも全然してなくて でも前担当者は既に休暇取ってて居なくて 誰にも聞けず、締め切りだけは過ぎていき、 書類は溜まるは留守電は聞き流すは(←いけません)、 そらーもう、オフィスは地獄絵図さながらだったわけで。
さすがに一月も過ぎると、引継ぎされずに溜まってた仕事は 全部解消されて、普段の仕事を普通にこなせば良いだけですから、 そら以前と同じハイペースでやってれば暇にもなるわけです。
・・・そんな事をかいつまんで旦那に話したら、 「だから言ったろ、仕事は一生懸命やっちゃダメなんだよ」 とのありがたい言葉をいただきました。 つか、それが真理ですか?!(´Д`;)
同じ給料貰って同じ量の仕事をするなら、 ガツガツ仕事して時間を余らせちゃいけないらしいです。 暇そうにしてるともっと出来ると思われて仕事量だけ増えるから。 ・・・出来ると思われるだけなら良いんですけどね。 てか、別に仕事量が増えるのも良いんですけどね。 それでも給料据え置きっつーのがなー・・・(;´Д`)←正直
しかし、一番の謎は、8月に引越ししたばかりなのに 旦那がもう次の居住先を探しているのは何故なのか。 しかも次も賃貸じゃ意味ないっつの。 (*でも家を買えるほどの貯蓄は無い) ・・・少なくとも、あと半年は今のアパートに居たいんだけどなぁ。
2005年10月24日(月)
|
|