SEO対策 のんべんだらり。

段々と具体的に


本日は遅番で御座いましたShihoですコンバンワ。

最近の遅番の傾向として、
まず変な客が多いのと無駄に電話が鳴って忙しいってのが
挙げられると思うんですが、
Managerとそんな話をしていましたらば
「多分、みんな疲れてると思うのよね」との事。

・・・嗚呼、激しく納得。


なんつーか、この少人数制でとりあえずシフト回すだけで精一杯で
結局仕事を楽しむとかお客さんのケアを十分にするとか
そういうレベルまで到達し切れてない部分が沢山あった訳ですよ。

で、結果的にそれを従業員達が「今日は忙しい」とか
「変な客が多い」「変な電話が多い」と思ってしまっていたんですな。

凡ミスも結構あったし、お互いがお互いに対して不満・・・までは
行かないけど、改善点はあるなぁと感じたりしてたと思うので
『そろそろフロントでミーティングとかしたいですね』と私が言うと
「そうなのよね。私も1月頃から本当は考えてたんだけど」とManager。

結局、みんなが休暇を取ったり
予定が合わなくて延び延びになってたミーティングですが
5月の頭にどうにか時間を取ろう、という事になりました。

やっぱり、たまにはゆっくり話す時間も必要でしょ、って事で。
元々仲の良いチームなので、良い話し合いが出来れば良いな。


2005年04月11日(月)


1st New Title