段々と具体的に
本日は遅番で御座いましたShihoですコンバンワ。
最近の遅番の傾向として、 まず変な客が多いのと無駄に電話が鳴って忙しいってのが 挙げられると思うんですが、 Managerとそんな話をしていましたらば 「多分、みんな疲れてると思うのよね」との事。
・・・嗚呼、激しく納得。
なんつーか、この少人数制でとりあえずシフト回すだけで精一杯で 結局仕事を楽しむとかお客さんのケアを十分にするとか そういうレベルまで到達し切れてない部分が沢山あった訳ですよ。
で、結果的にそれを従業員達が「今日は忙しい」とか 「変な客が多い」「変な電話が多い」と思ってしまっていたんですな。
凡ミスも結構あったし、お互いがお互いに対して不満・・・までは 行かないけど、改善点はあるなぁと感じたりしてたと思うので 『そろそろフロントでミーティングとかしたいですね』と私が言うと 「そうなのよね。私も1月頃から本当は考えてたんだけど」とManager。
結局、みんなが休暇を取ったり 予定が合わなくて延び延びになってたミーティングですが 5月の頭にどうにか時間を取ろう、という事になりました。
やっぱり、たまにはゆっくり話す時間も必要でしょ、って事で。 元々仲の良いチームなので、良い話し合いが出来れば良いな。
2005年04月11日(月)
|
|