だからやっぱり日本が好き。
新婚初の年末という事で、 日本の実家にお歳暮を送る事にしましたShihoですコンバンワ。
ま、最近は何でもWebでオーダーできますから 海外に居てもらくらくな訳ですが、 差出人の欄に海外の住所を書くことが出来なかったので 実家の住所で差出人だけ私の名前にしておいたんですよ。
Webでクレジット決済で注文してから、 今日まで音沙汰も無かったんで放っておいたわけですが、 久々に迷惑メールBoxを見たところ、 注文したお店からメールが来ておりました。
お手数ですが、クレジットカードの再確認をお願いいたしたく、 クレジットカードの番号、有効期限、ご名義人様を再度、 ご確認いただき至急ご連絡をお願いいたします。
このメールを貰ったのが9日。
更にもう一通。
配送より、クレジットカードの再確認の件で連絡がありました。 (中略)ご連絡をお受けいたしましてからのご手配となりますので よろしくお願いいたします。
これが10日のメール。
そして、
先日、クレジットカードの件でメールいたしましたが、 再度、ご確認いたしましたところ 外国でのご登録のカードであることを確認することができました。 ご心配をおかけいたしまして、誠に申し訳ございませんでした。
このメールが届いたのが13日。
この間、 私は一切返事等を出してません(だってSpam扱いだったし)が、 いつの間にか問題が解決されていたモヨウ。
つか、 この4日のうちに3通ものメールを送ってくれる丁寧さ&マメさは 日本企業ならではだよなぁ、と感心してしまいました。
アメリカ企業だったら、
クレジット通らなかったから注文取り消しました。
ってメールが着ておしまいだと思うし。 (実際I○EAのウェブ注文でそうだった)
ありがとう、松○屋!
2004年12月14日(火)
|
|