SEO対策 のんべんだらり。

だからやっぱり日本が好き。


新婚初の年末という事で、
日本の実家にお歳暮を送る事にしましたShihoですコンバンワ。


ま、最近は何でもWebでオーダーできますから
海外に居てもらくらくな訳ですが、
差出人の欄に海外の住所を書くことが出来なかったので
実家の住所で差出人だけ私の名前にしておいたんですよ。


Webでクレジット決済で注文してから、
今日まで音沙汰も無かったんで放っておいたわけですが、
久々に迷惑メールBoxを見たところ、
注文したお店からメールが来ておりました。


お手数ですが、クレジットカードの再確認をお願いいたしたく、
クレジットカードの番号、有効期限、ご名義人様を再度、
ご確認いただき至急ご連絡をお願いいたします。


このメールを貰ったのが9日。

更にもう一通。

配送より、クレジットカードの再確認の件で連絡がありました。
(中略)ご連絡をお受けいたしましてからのご手配となりますので
よろしくお願いいたします。


これが10日のメール。

そして、


先日、クレジットカードの件でメールいたしましたが、
再度、ご確認いたしましたところ
外国でのご登録のカードであることを確認することができました。
ご心配をおかけいたしまして、誠に申し訳ございませんでした。


このメールが届いたのが13日。


この間、
私は一切返事等を出してません(だってSpam扱いだったし)が、
いつの間にか問題が解決されていたモヨウ。


つか、
この4日のうちに3通ものメールを送ってくれる丁寧さ&マメさ
日本企業ならではだよなぁ、と感心してしまいました。

アメリカ企業だったら、

クレジット通らなかったから注文取り消しました。

ってメールが着ておしまいだと思うし。
(実際I○EAのウェブ注文でそうだった)



↑エンピツ投票ボタン


ありがとう、松○屋!


2004年12月14日(火)


1st New Title