ジレンマ
本日は私的に金曜日♪(明日がお休みの為)Shihoですコンバンワ。
昨日から市内で大きなコンベンションがあるせいで、 サンフランのホテルはどこも軒並み満室状態でして、 うちのホテルも勿論オーバーブック2件ですよ。(滝汗)
うちみたいな小さなホテルだとわりと予約の管理もし易いんで そんなにオーバーブックになることは無いんですけど、 昨日来なかった予約客が今日になって突然来たりして (勿論昨日の分は既にチャージ済み) 直前で数字が狂ってしまったらしいのです。
で、そんなオーバーブックの日は、 遅番の人が他のホテルに電話をかけて、 空室を確保しないといけないわけですよ。 もし当日の予約客の中にNo Show(連絡無しに来ない客)があれば 良いんですが、これが全員きっちり来ちゃったりすると やはり誰かを他のホテルに送らないといけない訳で。
お客さんの中には、 「他のホテルに部屋を用意してくれてるんなら良いよ」 とアッサリ行ってくれる人もあれば、 「何言ってんだ!ちゃんと予約してあるんだから このホテルに泊める権利があるんだよ!どこにも行かないぞ!」 なんてゴネたり怒鳴ったりする人も居るわけで、 根がビビリなShihoさんとしては、出来れば関りたくないのです。
本日のシフトは11時から7時半まででしたんで、 幸いにもそんな場面に出くわすことなく帰宅出来たのは良いのですが、 今日の遅番はSupervisor。 いくら経験豊富な彼女とはいえ、 オーバーブックの日に早々と一人にして帰るのには、 多少の後ろめたさも感じるわけで・・・。
『もう7時半だから帰りますね』 と、Supervisorに挨拶をして荷物をまとめた時、
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