SEO対策 のんべんだらり。

そんな捨て台詞・・・


えーと。
最近寒い日が続いてますがいかがお過ごしでしょうか(誰?)
Shihoですコンバンワ。

SFはめっちゃ寒いです。
裏起毛のトレーナーの上からフリースを重ね着する位ですよ。


本日は中番だったのですが、
遅番の同僚が休憩に行っている隙に事件は起こりました。


端末の中に名前の無い予約客が到着(´Д`;)


普段なら、端末の中に名前が無いとしても、
部屋さえあれば売っちゃうんですがね、
生憎本日は満室で御座いまして。


でも、相手はうちのホテルのサイトで直に予約を取ってて、
しかも予約した日付は今日と明日の2日間
ご丁寧に予約した時のサイトのコピーも持参する用意周到さですよ( ̄Д ̄;)

代理店を通さないで直に取った予約に関しては
完全保証をするというのがウチのホテルの約束なので、
やはりお客様を他のホテルに送るわけにもいかず、
結局チェックインしちゃいました♪(てへ)


で、既に満室だった所に+1になったわけですから、
当然部屋数が一つ足りないわけで、
他のホテルに急遽電話をかけて、一部屋押さえることに。


「○○ホテルで御座います」

『あ、△△ホテルのShihoですけど、今晩一部屋空いてます?』

すると、私の声を聞いたあちら側のフロントマンが、

「あ!Shihoって、××ホテルで働いてたShihoでしょ!?
俺Aだけど、覚えてる?一緒に働いたことあるよね」・・・と。


この業界ほんと狭すぎ(´Д`;)

しかし、顔見知りという事で、
159ドルの部屋代を119ドルまで負けてもらえることに♪

いやぁ、持つべきものはコネですよね。


そして、休憩帰りの同僚に

『つか、-1なんだけど』と伝えると、

「・・・は?つか、どうしてそうなるわけ?」と、困惑顔。

『一応○○ホテルに一部屋押さえてもらってあるから』と言っても、

「うわー、絶対歩かせたくねえ・・・」と、ブツブツ言うばかり。

ま、前に私もオーバーブック時に遅番で
夜遅くに到着したお客さんに部屋が無い状況を説明して
よそのホテルに送ろうとしてめっちゃキレられた経験がありますし、
同僚の気持ちも分からなくは無いのですがね。(でも他人事)←鬼



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とか言われました(゚Д゚;)

いや、つか、私が望んでやったわけじゃないしね?(オロオロ)


2004年10月26日(火)


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