性差別はいかんよ
本日はフロント業務で御座いましたShihoですコンバンワ。
今、うちのホテルにオーナーが滞在中なのですがね、 そのオーナーが結構気難しい人なのですよ。
彼女宛にかかってきた電話を取り次ぐ時には交換ミスを防ぐために 必ず前もって別回線で 『オーナー宛にお電話が入っておりますので、 この通話を切ってそのままお待ち下さい』 と、伝えないといけないわけです。
で、そうして電話を繋ぐこと数週間、 そのうち彼女からフロントに電話を寄越してきて、
「あのね、私のクライアントは皆海外から国際電話をかけてきてるの。 一分単位じゃなくて、一秒単位でお金がかかってるの。 いちいち電話がある度に私に知らせていたら、 その分待たせている間にもお金がかかっているのよ! 勿体無いんだから、そのまま繋ぎなさい!」
との仰せが(゚Д゚;)
そうして、彼女に断りなく電話を直に交換するようになって数日、 電話機のトラブルが原因で、 彼女宛の電話が何故か繋がらなかったらしく。
彼女宛の電話を何より重視しているオーナーは勿論怒り心頭で フロントまで下りてきて、 その時デスクに居た私と私の上司2人に怒鳴り散らしたわけで・・・。
たまたまFront Office Managerがその場に居合わせたので 苦情は全て彼女に聞いてもらったわけなのですが、 オーナーが居なくなった後、Managerがデスクに来て 彼女との会話を再現してくれまして。
「・・・あのね、彼女も悪い人じゃないんだけどね、 頭に血が上ってるとキツイ事も口から出ちゃうのよね、きっと」
「・・・彼女、もう歳だし、古いタイプの考え方をする人なのよ」
なんてフォローをしながらもManagerが伝えたオーナーの発言とは、
そりゃ無いだろ、いくらなんでも・・・。
2004年10月18日(月)
|
|