きっと年のせいではない筈。
本日は休日で御座いましたShihoですコンバンワ。
アンヘル氏をベッドの中から笑顔で見送った後(←最低)、 案の定二度寝してましたら、12時過ぎに携帯の着信で起こされました。
「あのさ、今日映画でもどう?」 と、アンヘル氏。
珍しいなぁ、と思いつつも久々のデートのお誘いだったんで、 つい嬉しくなってお洒落をしてしまう始末。
ま、本気でお洒落をしたいなら この4ヶ月で溜まりに溜まった贅肉を何とかし・・・(以下略)
そんな訳で、アンヘル氏と駅で待ち合わせをして映画館へ。
デンゼル・ワシントンが主演の映画が1・2週間前に始まったんで、 それを見よう、って話だったんですけどね。
ふと、映画館のチケット売り場の前で立ち止まって 上映中の映画のタイトルを見るも、 何て映画だったか全然覚えてない訳ですよ、二人とも。
「何だったっけ、タイトル?」
『えっとね、何たらCandidate・・・何だったかな、上のタイトル・・・』
しかも、映画館の上映表は、長いタイトルだと省略して表示する訳です。
上だけ覚えてるならまだしも下だけなんて!!( ̄Д ̄;)
仕方ないので、恥を忍んで聞きましたよ、窓口のお兄ちゃんに。
『・・・あの、デンゼル・ワシントンが出てる映画、何てタイトルだっけ?』
するとお兄ちゃん、笑顔で答えてくれましたけどね。
「The Manchurian Candidate、っすよ。次の上映は7時からっす」
ちなみに、Manchuriaは中国辺りの地域の名前らしい。
2004年08月14日(土)
|
|