研修3日め。
今日はたっぷり先週のリベンジをしましたよShihoですコンバンワ。
覚えて無い方は一週間前参照。
まだ研修3日目とはいえ、まがりなりにも現役Front Agentとして ホテルに勤めてる身分としては、 「電話応対頑張ろうね」 とかManagerに笑顔で言われちゃうようでは困るわけですよ。
ここは、Shihoさんの底力(ぇ?)を見せとくべきだろうと。
とりあえず、本日の研修の目的は電話応対とホテルの知識を頭に叩きいれる事。
フロントに立った瞬間から鳴る電話全部取ってやりましたがな。
ま、答えられないがな(* ´ー`*)y-~ (何かが違うのは多分気のせい)
つかねー。 新しいホテルの電話、古すぎ。
80年代かっつー代物で、内線回すのを覚えるにも一苦労ですよ。
電話応対を頑張りつつも、普通にC/I、C/Oもやってたんですが Managerが横に居た時のC/Iで Amenityの説明が全然出来て無かったのがバレてしまい( ̄Д ̄;)
『・・・え・・・っと、5時から6時までに無料のワイン試飲会があり・・・・
・・・あと、日本食レストランが隣にありまして・・・えー・・・・っと、 5時半から開店で、ルームサービスもやってます。
・・・・・・・・・・・・(無言10秒)
・・・・あ、あとYMCAの一日無料券を差し上げてます・・・・
・・・・・・・・フロントで。えーと、時間は・・・・・』
・・・みたいな(号泣)
だめだめじゃん、Shihoさんたら・・・。
そしてManagerに 「Shihoってデキる子ね」 と思ってもらわないと。
2004年06月27日(日)
|
|