SEO対策 のんべんだらり。

ややパニック・・・


昨日・今日と、ケビン(Auditの片割れ)が休暇を取ってたので
代わりに私が働いていた訳なんですが、
明日は日曜日だし、宿泊客の60%がCheck Outする予定
つまりとんでもなく忙しい予感な訳ですよ。


しかも、夜は夜でレストランで個人のBirthday Partyが開かれてて
招待客の一部はそのまま宿泊してたんだけど、
そのせいで部屋には帰らねーわ、帰ってもいつまでも寝ねーわ、で
Shihoさん、通常の業務が全然はかどらず。
夜中の2時3時までフロントに電話かけてきて
「Pizza頼みたいんだけど〜Pizza屋の電話番号教えて」とか
「Movie借りたいんだけど〜フロントって24時間営業?」とか
「枕あと3つ持ってきて〜」とか・・・


早く寝て下さい(ノ_・。)



蛇足ですが、うちのホテルは時間割じゃなくて日割り計算なんで、
基本的にAuditがその日の課金を夜の間にする訳なんですよね。

でも、たまに飛行機の時間の関係で
夜中の1時にCheck Inする人も居たりするんで
課金は基本的に2時半〜3時くらいに行うわけです。
で、Auditが終わると、もうコンピュータ上は次の日扱い。
Check InもOutも次の日の日付になる訳ですよ。

しかし、昨日はコンピュータの不調(?)で
夜中に終わらせるべき課金の仕事が終わらなくて、
更にクレジットカードの認証作業すら不可能な状態に。


昨日は一番早いWake-up Callは4時15分だったし、
(→その30分後にはCheck Outで下りてくる可能性が)
全然夜の仕事終わってないのに次の日の仕事なんて出来ねええ(`Д´)ノ


えっと。
忘れてるかもしれませんが、Shihoさんは新人なんですよ。
Auditだって3週間しかやった事無いど新人なのに
忙しい日曜の朝に一人きりにさせるってどゆことですか?( ̄Д ̄;)


しかも、こんな日に限ってEarly Check-Outの客が
「宿泊代をクレジットカード2つに分けて支払いたいんだけど」
とか言うし。


・・・えっと、それはまだ習ってな(以下略)


Shihoさん、頑張って対処しようとしましたけどね。
如何せんクレジットカードの認証が出来ない状態だったんで
散々謝って最初のクレジットカード(認証済)で
全額払ってもらいました。

もちろんお客さんカンカンに怒ってましたけどね。

つか、私のせいじゃないし(; ' ー')y-~


更に、次の客がCheck-Outする時に
『全額クレジットカードのお支払いでよろしいですか?』と訊くと
「Webで先払いしてるから、部屋代は払わなくて良いはずなんだけど?」
とか言う。

急いで客の情報を見てみるも
どこにもそんな事書いてないし(´Д`;)
Webのカスタマーサービスに電話しても午前5時じゃ当然電話は繋がらず、
客は飛行機の関係で急いでるっぽかったんで
仕方なく
「金額は後でSupervisorが来てから確認しますんで
今のところはこのまま帰ってもらって結構です」って言っちゃいました。

ええ。無銭宿泊ですよ。
ま、クレジットカード情報は貰ってるんで
後からいくらでもどうにもなりますからね・・・
と、頭では分かっていても心臓バクバク(゚Д゚;)


Securityのサル(名前が長いので省略)は
「大丈夫?」って人の顔見る度に聞いてきましたけどね。

つか、一人しか居ないし新人なんだし
そんな色々言われても何も出来ないっつの。


7時にSupervisorが来てくれた時にはShihoさん半泣きでした。
『すいません、すっごい沢山報告あるんですけど』と言うと、
さすがにSupervisorもビビってましたが
全部聞き終えると
「真面目な顔して言うから何かと思ったら・・・
なんだ、全然大した事ないじゃない。
しかもShihoのせいじゃないから大丈夫よ!」と言ってもらえました。


・・・はぁ。疲れた(´Д`;)


↑エンピツ投票ボタン


・・・新人って・・・新人って・・・(ノД`。)


2004年04月17日(土)


1st New Title