嗚呼!米国駐在員。
<目次>|戻る|進む
昨日はスーパーボウルのハーフタイムショーでのジャネット・ジャクソンの胸が露出するハプニングを書いたのだが、何と米連邦通信委員会が過度の演出に対して調査するらしい。てっきり被害者だと思ったジャネットが「わたしの意図するところではなかった。観衆、テレビ局、NFLすべてに陳謝する」と謝罪声明を発表した。 という事はこれはやはり予定していた演出だったのか。だとすれば最高である。そこまでやるなら分かりやすいように、共演のジャスティンもズボンを下ろすとかやるべきだったよな。こちらは、本当のハプニングであり、ジャネットがジャスティンをボロカスに非難するのではないかと思ったのだが。
テレビのニュースも今朝から問題のシーンを繰り返し放映している。ただ、肝心な部分にぼかしが入っているため、逆になんともおかしな映像である。という事は、ぼかしがあれば問題ないのだが、ライブショーは生中継でぼかしがなかったのが大問題なのだろうか。ニュース番組で繰り返し、本当に繰り返しぼかし付きで放送する方がどうかとも思うのだが、それに対しては何のおとがめもないし苦情電話もないのか、不思議だ。
ここまで書いてほんものの画像を発見!! どうみても最初から仕組まれていたよな。内側を良く見れば。。。
今日も朝からばたばたとしておりあっと言う間に、既に夜の9時になってしまった。 (またもや会社からのアップである。仕事せんか、仕事を!) 午後6時から明日からの出張準備に取り掛かろうとした所、受付のおばちゃんがタイヤがパンクしたので直してくれという。車はホンダのCR-Vだったが、リアハッチがなぜかうまく開かない。おばちゃんも友達の車だから分からない、という。昔、テラノに乗ってた友達が、よく上部のガラスを先にあけていたのを思い出し、トライするとうまくひらく。が、リアについたスペアタイアをとめるジッパーが凍り付いて動かない。強引にそれを引き裂いて、震えながらのタイヤ交換。そんな事をしているとすっかり夜の8時前。黒人のビル管理人がほとんど役に立たないながらも、横で親切に見守ってくれたのがうれしかった。
明日は早朝のフライトで客先周り。 最近は雪ばかりなのでフライトがキャンセルになったり遅れない事だけを祈る(憂鬱)。
Kyosuke
|