嗚呼!米国駐在員。
<目次>戻る進む


2004年01月11日(日) SLEEPING

午前中は、オイル交換の為に Fire Stone に出向いて車を預ける。オイル交換だけならば、まさにドライブスルーのようにお手軽な店があり、わずか10分程度で交換してくれ早くていいのだが、どうも仕事振りが不安で
あり、出来ればもっとじっくり扱ってもらえる店に行くようにしている。
その後、久しぶりにLIFE TIMEというスポーツジムに行く。
雪が目立つようになってからは、もうすっかり歩くこともなくなってきており、それが原因なのか明らかに体力の落ち込みを実感する。これが年齢によるものか、先日の風邪によるものなのか、初めての異国生活のストレスによるものなのかは分からないが、いずれにせよ体力の落ち込みを感じるのはあまり気分のいいものではないな。

久しぶりに動いたからか、午後2時過ぎから6時前までぐっすりと眠ってしまった。
自分の場合、平日は仕事のことを考えてしまい睡眠不足になり勝ち。とはいっても、仮眠程度と思ってこんなに眠ってしまうとさすがにある種の罪悪感と不安を感じる。
年を取ると眠れなくなるというが、実際には年々睡眠が増えているのは明らかであり、特にアメリカに来てからは顕著になった。

まだ冬のシカゴの過ごし方がしっくりこない。
あと3ヶ月は我慢しかないか。


Kyosuke