みのるの「野球日記」
==すいません、ちょっと宣伝です==

●『中学の部活から学ぶ わが子をグングン伸ばす方法』(大空ポケット新書)

新刊が発売になりました。
しらかし台中(宮城)の猿橋善宏先生の
指導法などが掲載されています。
詳しくは、大空出版HPをご覧ください。
http://www.ozorabunko.jp/book/gungun/

●『グラブノート』(日刊スポーツ出版社)
BBA梅原伸宏さんのグラブ本。構成を担当しました。
親指かけ・小指かけの結び方、グリスの入れ方など、
グラブをよりよくするための方法が書かれています。

*ツイッター始めました
@mino8989 です。

2006年05月12日(金) 初・青汁

 先月末、悲しいことに29歳になりました。ゴールデンウィークに長崎のホテルに泊まった際、宿泊カードにうっかり「28歳」と書いてしまいました。まだ、29歳になったことを認めたくないのかも(笑)。

 歳のせいか(?)、最近体力のなさを感じます。単なる、運動不足という説もありますが…。パソコンに1日向かっているせいか、目の疲れも激しい。体(健康)が資本の仕事だけに、体調を崩すとヤバイ! 何とかしなければと思い、数日前に生まれて初めて青汁を飲んでみました。

 じつは青汁の存在がずっと気になっていました。
『中学野球小僧』で取材をしたコンディショニングの達人先生が、「毎日、青汁を飲めば絶対に風邪を引かない!」「選手に青汁を飲ませている」「青汁は目の疲労回復にも抜群の効果!」と、営業マン(?)と思ってしまうほど青汁の効果を力説。
 翌日から、「青汁飲んでみよう」と思ったのですが、いきなり青汁を飲むのは怖かったため、まずはDHCの『青汁+豆乳』に挑戦。これが美味しい! といっても、「青汁はどこに?」と思うくらい、豆乳の存在が強かったですが。

 つい最近、『工藤公康「42歳で146km」の真実―食卓発の肉体改造』を読みました。
 ここにも青汁登場!
 工藤は毎日、青汁を飲んでいるそうです。というより、工藤は水に溶かさず、粉のまま口に含んでいるらしい。恐るべし…。

 そんなこんなで、昨日2度目の青汁に挑戦。1度目はマズイと思ったのですが、昨日は普通に飲めました。美味しくはないけど…。
「人間の体は3ヶ月で変わる」と某先生が言ってました。3ヶ月は長い…けど、体調を崩すと自分の収入に影響するので、今年からは「健康」をテーマに生きます(たぶん)。


 < 過去  INDEX  未来 >


みのる [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加