先月末、悲しいことに29歳になりました。ゴールデンウィークに長崎のホテルに泊まった際、宿泊カードにうっかり「28歳」と書いてしまいました。まだ、29歳になったことを認めたくないのかも(笑)。
歳のせいか(?)、最近体力のなさを感じます。単なる、運動不足という説もありますが…。パソコンに1日向かっているせいか、目の疲れも激しい。体(健康)が資本の仕事だけに、体調を崩すとヤバイ! 何とかしなければと思い、数日前に生まれて初めて青汁を飲んでみました。
じつは青汁の存在がずっと気になっていました。 『中学野球小僧』で取材をしたコンディショニングの達人先生が、「毎日、青汁を飲めば絶対に風邪を引かない!」「選手に青汁を飲ませている」「青汁は目の疲労回復にも抜群の効果!」と、営業マン(?)と思ってしまうほど青汁の効果を力説。 翌日から、「青汁飲んでみよう」と思ったのですが、いきなり青汁を飲むのは怖かったため、まずはDHCの『青汁+豆乳』に挑戦。これが美味しい! といっても、「青汁はどこに?」と思うくらい、豆乳の存在が強かったですが。
つい最近、『工藤公康「42歳で146km」の真実―食卓発の肉体改造』を読みました。 ここにも青汁登場! 工藤は毎日、青汁を飲んでいるそうです。というより、工藤は水に溶かさず、粉のまま口に含んでいるらしい。恐るべし…。
そんなこんなで、昨日2度目の青汁に挑戦。1度目はマズイと思ったのですが、昨日は普通に飲めました。美味しくはないけど…。 「人間の体は3ヶ月で変わる」と某先生が言ってました。3ヶ月は長い…けど、体調を崩すと自分の収入に影響するので、今年からは「健康」をテーマに生きます(たぶん)。
|