2004年05月09日(日)  【ユース】 茨城県U‐18リーグ 鉾田一高校戦(仮)

茨城県U‐18リーグ1部リーグ グループ予選第3節 鹿島アントラーズユースvs鉾田一高
 2004年5月9日(日) 11:00〜 新浜グラウンド

鹿島
−−−10大道−−−−11諸岡−−−

−−7槇峰c−−−−−−9添田−−

−−−5吉田−−−−8岡野−−−

−6寿毅−4南野−3平野−2齋藤−

−−−−−−−1菅谷−−−−−−

SUB:立野・八木・上田・白石・橋本・関・山口


鉾田一高
−−−−19−−−9−−−−

−−−−−−7−−−−−−

−−13−−−5−−−14−−

−4−−2−−16−−18−−

−−−−−−1−−−−−−

<交代>
46分 鹿:8岡野→?関(関をFWに入れて大道を右ボランチへ)
61分 鉾:#7→#17
67分 鉾:#19→#15
70分 鉾:#14→#13
75分 鹿:11諸岡→?山口
77分 鉾:#5→#6
82分 鹿:2齋藤→?橋本(槇峰を右SBにし、橋本を左ハーフへ)
88分 鹿:6寿毅→?八木

<警告・退場>
無し


<得点>
無し


人数 1  2  3  4  5
鉾: 9  8  10  3  4
   ○  ○  ○  ×  ○

ア: 吉田 大道 添田 平野 橋本
   ○  ○  ○  ○  ○

思いついたことを羅列しておくシリーズ。
・大道君は技術が高いのにFWの位置だと中途半端な持ち具合になってしまって非効果的に。去年の関野のような状態に見えてしまいます。ボランチに下がった後の方がボールをうまく持てていたような気がする。
・諸岡君を見るのは本当に久しぶり。どうもケガ明けだったようで、本来のポテンシャルは発揮できなかったか消えている場面が多かった。
 あまりアントラーズユースにいない「柳沢タイプ」と個人的には認識&期待しているのでリハビリしていって欲しいなと。
・槇峰君は昨日、今日と本当にお疲れ様でした。彼は疲れてくると顔にちびまるこちゃんのような三本線の死相が見えますと某さんに言ったら大受けされてしまいました(笑)。いや、でも本当にいつもそれくらい攻撃に守備に走り回ってくれる彼の存在は貴重です。
・添田君はどうも槇峰君のようなプレースタイルの匂いがする……。
・吉田君のカバー・つぶし・ジャンプどれをとっても本当に素敵です。「あっ!」と思った場所にいて、ファイトしてくれる彼の存在は本当に偉大だなと。
・平野君がやっと戦線復帰から試合勘を取り戻し始めたなと感じたのが、中盤まで出ていってインターセプトしてそのまま上がって行った場面だったというのは内緒の話です(笑)。いや、でもCBは順繰りに怪我人が増えているので、彼の復調は今後重要なキーポイントかと。
・齋藤君はどんどんサイドバックらしくなっていきますね。キックがよいのでプレースキックが蹴れる辺り来年郡司&齋藤コンビは面白いかもしれないなと。
・菅谷君はまだ1年生ということで最初は少し遠慮がちだったのですが、徐々に先輩も呼び捨てで指示を出せるように。キックも悪くないし、平均点は取れるなと。今後藤原コーチの元でどう育って行くかがGKは毎年楽しみでなりません。
・久々に見た八木君は坊主…というかカミソリで剃ったようなハゲでした……。彼は最近のユースでは珍しい純正サイドバックで、プレーも私好みなので今後こっそり来たいです。

いや、それにしてもPK戦って心臓に悪いですね。菅谷君、本当にありがとう…。




 < 過去  INDEX  未来 >


すー [MAIL] [HOMEPAGE]