ちーちゃんままの日記

2008年05月06日(火) あるぺん村

 子の年齢:4歳3ヶ月 

 連休最終日、6月に予定しているBBQの下見のため、グリーンパーク吉峰に行った。
 途中で、放置している宅地が気になり、急遽草刈などしてしまう。
 ヨモギの藪(既に藪化!)を引っこ抜くと、テントウムシの幼虫やら、ダンゴムシやら、カタツムリやらわらわら出てきてちーちゃんは大喜び。
 水道もないのに触らないでよ!
 
 気がついたら昼近くになっていた。
 「お昼どうする?」
 「グリーンパーク吉峰にレストランなかったっけ?」
 「でもいいし、もう少し行ったところにドライブインあるけど、どっちにする。」
 わざわざ言うからには、ドライブインがオススメに違いない。ドライブインに行って、産直野菜などを眺め、ラーメンを食べているとちーちゃんが、馬小屋を指差して
 「ヤギさんの絵が描いてある。」
 と言うので、本当にヤギがいるのか見に行くことにした。
 
 そこには20頭近くのヤギと、2頭の馬がいた。餌付けされていて、子供と見ると
 「エサくれ、エサ」
とばかりに首を伸ばす。
 横で小さくカットされたニンジンとパンの耳が1袋100円で売られている。ニンジンを購入すると横にいた馬が目の色を変えて近づいてきた。
 「くれ、それくれ。早く、はやくぅ」
意外にもヤギさんもニンジンを見ると血相を変えてやってくる。奈良公園のシカよろしく首を振って催促する。パンの耳とは明らかに反応が違う。
 
 「たのしい〜。」
 ママもちーちゃんも楽しくてたまらない。そこで300円も使ってしまった。
 中にはセコいお客さんがいて、周囲の草を積んで食べさせている。それを見たちーちゃんは、使命感に燃えて、せっせと草刈を始めた。自分がエサをやらないと飢え死にするとでも思っているのか・・・。


 < 過去  INDEX  未来 >


ちーちゃんまま