子の年齢:1歳6ヶ月
遅ればせながら、パパの誕生日プレゼントに眼鏡を新調することになった。 因みにフレームとレンズをあわせると6万円ぐらいになるので、半分だけプレゼントで残りはパパの自腹。 眼鏡屋につくと、子供用にプラスティックのジムが置いてあった。ちーちゃんも気に入っているようだ。 しかし、それは店のリノリウムの床に直接置かれていた。ちーちゃんはハイハイしかできないので、滑り台を滑り降りたら床に落ちる、では困るのだ。 かといって、楽しそうなおもちゃを目の前にして、ダメと言う訳にはいかない。そのうち、ジムどころか店中を這い回り、興奮のあまり鏡の前で歌ったり踊ったりしていた。 翌日。三輪車を後ろから押してお散歩している親子を見かけて羨ましくなったので、三輪車を見に行くことにした。 乗せてみると、まだ足が届かない。ハンドルも長すぎるらしく、非常に危なっかしかった。こりゃダメだ。クリスマスプレゼントかな(クリスマスに外遊びができるのか)? 他の陳列棚を見に行って戻ってくると、パパがパトカーのミニバスに乗せ変えていた。そのパトカーはちーちゃんにジャストサイズで、思うさま乗り回し、裸足で店の床を蹴りまくっていた。
こりゃアカン。アカンわ。 あんよせんでも、お出かけのときは靴持ってこな。
ピーターママでサンダルを買った。子供の足を測る器具があって、選びやすかった。
|