ちーちゃんままの日記

2003年10月22日(水) 頭位?

 子の年齢:妊娠8ヶ月
読んでいる本:『アフリカの日々』アイザック・ディーネセン著 横山貞子訳 晶文社

 胎動で目が覚める。
 左右の脇腹が同時に蹴られた感触。
 逆子が治ったのではないだろうか♪♪
 昨日はさんざん膀胱を蹴られた。「蹴られた」?「殴られた」?実は「踏まれた」なのかも知れない。とにかく逆子だと診断されるとだいたい膀胱あたりがもぞもぞする。

 有栖川宮詐欺疑惑の報道が面白い。
 皇族などという「ブランド」に騙されて金を払う人間には同情しないが、披露宴で新婦役をした女性のインタビューが訳がわからない。
 「殿下に生涯お仕えしなければ」と思ったんだそうである。でも皇族を名乗ったことはないんだそうだ。いったいこれをしゃべっている間、この女性の頭の中にどんな思いが去来しているのか?脳波測定器でもつけて見せてもらいたいもんである。
 しかも、結婚披露宴をして祝儀を集めたにもかかわらず、結婚生活の実態が無く、入籍もしていない。しかし、これ即ち詐欺の証拠とできないのは、昨今事実婚が増えているからなんだろう。
 ウチも結婚式したけど未入籍(わたしの希望)で、(夫の)仕事の都合で半ば一人暮らしだ。

 夫が出張中、わたしにクリスマスケーキでいじめられる夢を見たらしい。
 夢の中でわたしがにっこり微笑んで、薄くスライスしたフランスパンにクリームチーズを塗って、ドレンドチェリーをのせ、杉の葉を散らしたものを差し出したんだって。
 まだ10月だというのにクリスマスケーキまで心配するとは、恐妻みたいじゃないかー!

 評判のパティスリーで一番高いクリスマスケーキを予約してやる(勿論夫の財布で)!

 と思ったが、ケーキだけ予約してもディナーも作れないので、思い切ってディナーの予約をしよう!ホテルの最上階レストランとか!まだ誰もクリスマスのことなんて考えていないうちに。
 (レストランで産気づいたらどうするんだろう・・・、もっと前に生まれてたりして)


 < 過去  INDEX  未来 >


ちーちゃんまま