初日 最新 目次 MAIL HOME


読書・映画・旅ノート(毎日更新目指す)
くま
MAIL
HOME

My追加

2005年09月24日(土)
「フライ,ダディ,フライ 」は80点

終わって周りを見ると、岡田君目当ての若い女の子ばっかり。でもこの作品は男の子こそ観てほしい作品。しかも、中年男性は観てほしい。おっさん、見ろ!
「フライ,ダディ,フライ 」
監督 : 成島出
出演 : 岡田准一(スンシン)
    堤真一  (鈴木一)
    松尾敏伸 (スンシンたちの知恵袋?)
    須藤元気 (石原龍太郎次期首相候補の息子)
    星井七瀬 (鈴木さんの愛娘。)
    愛華みれ  (鈴木さんの愛妻)

夜10時、電車に揺られ疲れて駅に帰ってくると、鈴木さんだけには妻の車の迎えがあった。絵に描いたような円満な家庭で幸せな生活を送っている鈴木一。ところが、ある日、愛娘が殴られて入院した。病院に向かった鈴木に、教頭は表ざたにしないように圧力をかける。加害者の父親が石原龍太郎という見事な名前の次期首相候補でおまけに息子はボクシング高校チャンプ。圧力に屈して何もいえなかった鈴木さん。彼はたまたま出合った高校生たちの提案を受け入れ、石原と決闘するためにトレーニングを始める。

以上が話の「導入部分」である。ここがあまりにも、前時代的なので失敗したかなあ、と思ったのであるが、トレーニングが始まると、そういうのはどうでもよくなって惹きつけられていった。

流す汗がとても気持ちよさそうだ。
よーし明日からこそ、この前挫折した○○を再開するぞ、と、とりあえず思った。

娘の星井七瀬がかわいい。主役の二人もいい味出しているが、(堤真一は本当にうまい)松田敏伸が案外いい味出している。

(05.07.30)