日々あんだら
DiaryINDEXpastwill


2014年02月27日(木) Last Night

インド最後の夜。
課題もなんとか仕上げ、英語の勉強はあきらめて(おい)、夜のお散歩へ。
いつものチャイスタンドに行ったら、顔見知りになってたそこの子供がなぜか号泣しとる。
「Why?」とお父さんだかおじいちゃんだかに聞いたらなんか言われたけど、よく聞き取れなかった。(笑)
なんか知らんが気を引いてみようと、手に持ってた扇子を開いて「これ、知ってる?」と差し出してみた。
そしたら興味を引けたらしく、ぴたりと泣き止んだ。(笑)
えらく気に入った様子だったので、そのままプレゼントしました。



今までカメラ向けても照れて撮らせてくれなかったけど、今日やっとにっこり笑ってくれた。
せっかく仲良くなったのに今日でお別れかー。。。

で、最後なので、今まではチャイしか飲んだことなかったんだけど、コーヒーとチャイを頼んでみた。
そしたらコーヒーとコーヒーが来た。(笑)
コーヒーはインスタントだったけど、たっぷりの砂糖をいれて、お湯を使わずにホットミルクだけで溶かしたやつ。
甘くて濃厚で美味しかった。

でも、やっぱりチャイも飲みたいやんか?
で、追加で注文。結局短時間で3杯飲むことに。^^;


チャイは安定の旨さ。日本に帰ったら、この味を目指して練習しよう。
(砂糖たっぷりやからカロリーが怖いけどね…^^;)


で、はっ!と気づいた時には時すでに遅し。
おれ、2杯分のお金しか持ってきてなかった!!
しどろもどろになりつつ、「ホテルまで戻ってお金取ってくるからちょっと待ってくれ」と言ったら、
「OK、ノープロブレム!おれからのギフトだ!」と。
わー!ありがとうおっちゃん!!



そこに居合わせた大学生も含めてみんなで記念写真。
「また来るのか?」と聞かれて「YES!」って答えたら、「いつ来るんだ!?」と言われて思わず「Sometime!」と。
ホテルに帰ってきてから、それを言うなら「Someday」だろ!と気づいて一人赤面した最後の夜。(笑)

6週間は、英語力を上げるには短すぎたけど、友達を作るには十分な時間でした。
ホント、また来たいなー。^^


hide |MAILHomePage

My追加