日々あんだら
DiaryINDEXpastwill


2014年02月03日(月) チャイ




インドに来てからの初チャイ!

夕方、みんなで買い物に出た時にマーケットの隣にあるコーヒースタンドみたいなところで注文しました。
看板に英語では「Coffee」としか書いてなくて、あとは現地のタミル語っぽい文字で読めなかったんやけど、
「チャイある?」って聞いたら「あるよ」と。
同僚のと2人分、「砂糖はどうする?」「入れて!」「生姜は?」「んー、今日はノーサンキュー」って注文して、
作ってるところ撮りたくて「撮ってもいいか?」って聞いたら照れて嫌がられたので、
「手元だけ!!」ってお願いしてOKもらって、写真撮りながら一つ一つの工程に、
「Oh!」「Great!」「Fantastic!!」って大げさにリアクション取ってたら(イメージは日本に来るアメリカ人。笑)
最後の方はさりげなく顔の方にレンズ向けても嫌がられなくなった。(笑)

チャイは小さな紙コップで、イメージとしてはエスプレッソのダブルくらいの量だったけど、
めっちゃおいしかった。
なんやこれ!
これ、おれも淹れられるようになりたい!!
「Good!」「Delicious!!」ってまたまた連呼して、帰りには正面から顔にレンズ向けてもOKでした。
よし、仲良くなった。(気がする!笑)

残り4週間弱、そのマーケットには何回か行くと思うので、行くたびにチャイ頼もう。
そしてあわよくば、淹れ方を盗んで帰ろう。^^


hide |MAILHomePage

My追加