日々あんだら
DiaryINDEXpastwill


2014年02月04日(火) I'm happy!




今日、東京では雪が降ったらしいねー。
こちらは連日の30℃です。(笑)
こないだ、新聞に「昨日の明け方に今年の最低気温が記録された」って記事が載ってました。
19.7℃でした。^^;
(ちなみに、去年の年間最低気温は19℃らしい)



今日のランチに、日本食の弁当が出ました。
前に来た連中から噂は聞いてたけど、これかー!!
チェンナイの市内にある日本料理店まで買いに行ったか届けてもらったか。

もうね、
正直言うとね、
日本で食べたら「ハズレ」のお弁当ですよ。
でも、
感動した。
日本食に
感動した。
こっちの食事が口に合うので、そんなに日本食が食べたいと思ってたわけでもないのに、
感動した。(3回言ってみた)
やっぱ飢えてたらしい。^^;

まずね、細長くもパラパラでもないお米に感動するね。(べっちょりやったけどね)
次に里芋と牛肉の煮物に感動したね。
それと、味噌汁の豆腐ね。みんな即席味噌汁は持って来てるけど、乾燥豆腐しか入ってないからね。
よく味わわないと何のフライかわからないエビカツ(すり身)にすら感動したね。
でも、塩辛い玉子にはみんな閉口してたね。

そして、個人的に一番感動したのは、意外にも生のレタスでした。(笑)
エビカツの下に1枚ペロンと入ってただけやねんけど、そう言えばこっち来てからレタスって見たことなかったわ。

撮るのも忘れて一気に食べてしまったので写真はありません。(笑)



そんなわけでお弁当は嬉しかったんやけど、その後会うスタッフ会うスタッフ、
みんなが「ランチはどうだった?」って聞いて来るのには閉口した。
しかも、「旨かったろ?なあ、旨かったんだろ?」という期待に満ちた表情で。

正直そんな美味しい弁当でもなかったけど、わざわざ手配してくれた気持ちが嬉しかったし、素直に感動したから、
「Very delicious!!」と方便(not 嘘)で答えてたんやけどさ。
そしたら後輩が「僕は『I'm happy!』って答えましたよ」と。
お前すごいな!それなら欠片も嘘はない!!

ということで、次回からは僕も「I'm happy!」と答えようと思います。


hide |MAILHomePage

My追加