2021年11月16日(火) |
NHKという偏向放送局 |
携帯用URL
| |
|
オレはかつてNHKの番組に出演し、渋谷までの交通費や渋谷東急ホテルの宿泊費、そしてかなり多めの出演料をもらった経験がある。それは朝日放送の探偵ナイトスクープで調査された時よりもはるかにいい待遇だった。だから一応NHKには恩があるのだ。
だが今回は受信料を払って朝ドラで上白石萌音ちゃんの笑顔を楽しみにしている一視聴者として申し上げたい。
「偏向報道をやめろ!」
維新の会の副代表である吉村洋文は、国会議員が10月31日だけで10月分の文書通信交通滞在費100万円をもらったことに対して「おかしい」と主張した。しかし、言い出した当の本人である自分が衆議院議員を辞めたとき、わざわざ10月1日付に辞職届を出して10月分の文書通信交通滞在費を100万円満額もらったことを伏せていた。それをれいわ新選組の大石あきこ議員から突っ込まれてあわてて「記憶があいまいでよく覚えていない」などとごまかしてから「全額寄付します」と発表したのである。
オレは吉村洋文というのはほんまもんのクソ野郎だと思う。それは自分が「もらうべきでないゼニ」をもらっておきながら、「もらってもいいゼニ」をもらった人を「おかしい」と攻撃したことである。なんという恥ずかしい人間だろうか。そしてそれを大石議員から突っ込まれると「記憶があいまいで」と昭和の政治家みたいな恥ずかしい言い訳をしたことである。人間として情けないということをオレは言っておきたい。
ところが犬HKじゃなかったNHKは、朝の報道番組で今回の件について「吉村が100万円を寄付する話」という美談にしていたのである。そして維新の会が「日割支給に変更しよう」という法案を提出することについて持ち上げ、不祥事だらけのあの反社会的組織が、議会制度を改革するよいことをしている組織であるかのように間違った報道をしていたのである。NHK、いいかげんにしろよ。どうしてあんなクズたちのことをそこまで擁護するのか。
それでオレはNHKのWEBサイトから次のような抗議のメッセージを送ったのである。
今朝のニュースを視ていておかしいと思ったのですが、大阪府知事の吉村が「一日で100万円もらえるのはおかしい」と発言しながら、自分はやめたときにしっかりもらっていた件の矛盾については全く指摘せず、それどころか維新の会が「日割での支給を提案」して改革をすすめようとしていると報道されてました。これは明らかに偏向報道であり、ちゃんとお金を払って視ている視聴者に対する裏切りです。公平な立場でなければならないNHKはどうしてこのような偏向報道するのか。ちゃんと答えてください。吉村は「自主的に」返納したのではなく、指摘されてあわてて「寄付」を表明したのです。そこをきちんと報道しないのはおかしいです。視聴者に与えるニュアンスは全く違ったものとなります。必ずお答えください。答えによっては受信料払うのやめます。
まあ最後の一文は余計だったかもしれないし、オレは萌音ちゃんを視るためにやっぱりゼニを払うと思うのだが、NHKがどんな答えを返してくるのか楽しみなのである。もちろんその答えもネットに公開していきたい。
←1位を目指しています。
前の日記 後の日記