2021年07月18日(日) |
首都高速+1000円衝撃 |
携帯用URL
| |
|
オレは大阪に住んでいるので東京都内に住んでいる人が首都高速をどの程度使うのかという実感がわかない。しかし、もしも大阪で五輪や万博が開催されるからと阪神高速の料金が倍になるとしたらものすごく不愉快である。どうしてそんな不利益を一方的に押し付けられるのかと。
オレはいわゆる「非国民」なので国策に対していつも非協力的である。国家の利益よりも個人の利益を優先するという自分勝手な人間だ。もしも日本を巻き込む戦争が起きそうになれば勝手にフィンランドに亡命しようと思っている。なんでこんなクソみたいな国のために死なないといけないんだと思ってるほどのクソ野郎である。
東京五輪の期間中、都民のマイカーが首都高速を走る時に料金を+1000円も余分に払わないといけないというのはひどい話である。どうしてもクルマを利用しないといけない場合はある。高くすればクルマの利用を自粛するというのはお役所や高級官僚の連中の勝手な論理であり、しかも無観客五輪なので観光客なんかは入ってこられないはずの東京でなんでそんなことだけ実施するのかと腹が立っている。
しかし、東京都民の85%は五輪開催を選んだ。これもまた事実なのだ。首都高速が1000円高くなってもいいと思ってる太っ腹な都民は85%もいるのである。つまり、多数派はその出費を受け入れているのだ。
東京都議会議員の選挙を棄権した人には、この+1000円に対して文句を言う資格はない。文句が言えるのはあの選挙で立憲や共産党、れいわ新選組に投票した人だけである。本当にその+1000円がいやなら、きちっと投票行動で意志表示すればよかったのである。都民の多数派が五輪中止を望んでるという報道もあるがそれは間違いだ。少なくとも東京都議選で自民や公明、維新や都民ファーストに入れた人たちと、投票に行かずに国民の義務を果たさなかった連中(カス)は東京五輪開催を支持したのだから、どんなことが起きても自己責任で甘受すべきなのである。おまえらの選んだ結果だ。みんな受け止めろよと言いたいのである。
東京には新型コロナ変異株による第五波が押し寄せている。選手村もいずれ大きなクラスターとなってしまうだろう。しかし、これは十分に予想された事態である。都民はそれを受け入れたのだからもう受け入れるしかないのだ。
ワクチン接種できればもう感染拡大は終息するとオレは思っていた。しかし、イギリスやイスラエルはそうではなかった。日本はワクチン接種もせいぜいまだ2割である。はるかにイギリスよりも劣った状況で第五波の感染爆発を迎えるのである。それによってもたらされる災厄は、首都高速の料金が1000円UPするどころではない。
このまま日本はどうなるのか。多くの方がこの状況を憂いていらっしゃるのだが、非国民のオレにとっては国家の将来よりも自分のことの方が大切だ。
まともに投票にもいかない愚民どもはみんな滅びてくれよと思うだけである。あれはオリンピックなどではなく愚民ピックである。
←1位を目指しています。
前の日記 後の日記