2020年11月06日(金) |
ああ後進国USA |
携帯用URL
| |
|
アメリカ大統領選挙は茶番だ。なんであんなおかしな仕組み何だろうか。そして支持者がデモをしたりしてお祭り騒ぎなんだろうか。落ち着いて粛々と投票できないのかとオレは不思議に思うのである。あんな乱れた行儀の悪いDQN国に比べたら日本の選挙というのはなんと秩序正しく行われてることだろうか。
トランプというゼニの亡者みたいなDQN野郎を冗談で大統領にしてしまった時にオレはアメリカ人の良識を疑った。日本でたとえれば元大阪府知事の横山ノックみたいなものである。案の定トランプはむちゃくちゃな男だった。そろそろ政治はまともなレールに戻すべきだ。トランプのわがままな自国中心主義に世界は振り回されっぱなしだった。
改めてオレは思うのである。アメリカよりも日本の方がずっと紳士の国だと。日本人の方がはるかに落ち着いて大人で、犯罪率も低いしとにかくルールを守って行動できる。麻薬中毒とか意味不明なDQNとかの率も低い。日本が劣ってるのは政治家の質くらいである。これに関しては完敗だ。トランプよりも安倍晋三はもっとひどい。
日本もいつかアメリカのようになってしまうのだろうか。今の為政者たちはアメリカのようにしたいのだろうか。グローバル化というのは実はそういうことではないか。日本の持つ古き良き文化をどんどん破壊してグローバル化という流れを作った結果、その未来にあるのはアメリカのようなスーパーDQN国家ということなのだろうか。
もっとも日本の政治は中国を模倣する方向に進んでいる。管理を強化し、マスコミをコントロールして政権批判を封じ、国の言いなりにならない学者を弾圧する。きわめて習近平的な方向に進んでいるのである。習近平と菅義偉の違いは、菅義偉が習近平と比べてものすごく馬鹿ということくらいだろうか。馬鹿が無理に権力者になろうとして矛盾したことを次々とやるから混乱してるのである。もっと頭が良ければ矛盾がないようにうまく根回しするだろう。あるいは安倍晋三のように巧妙なウソをつこうとするだろう。ウソの初心者の菅義偉のウソは言った瞬間に崩壊するのである。
日本の治安が良くてまだまともな国の状態を保てているのは、昔のまともな国だった頃の貯金があるからである。その時に日本人の大部分を占めていたオレのような良識ある教養人がまだかなり存在するからである。しかし、今の若者は急激に馬鹿率が上がっている。それは大学受験の現場で明らかだ。1990年代の偏差値50がおそらく今の偏差値60くらいの感覚である。18歳人口が激減しているのに大学が入学定員を絞らなかった結果として、地方の国立大は本当に入りやすくなってしまったのである。
今のアメリカみたいなDQN国家にいずれ日本もなっていくのだろう。選挙一つ満足にしきれずに大混乱するような状況がやがて日本で起きるのだろう。その頃にはオレももうくたばってるとは思うが。
←1位を目指しています。
前の日記 後の日記