2020年10月16日(金) |
ドイツの慰安婦像について |
携帯用URL
| |
|
韓国人の団体がベルリンに従軍慰安婦の象徴である「少女像」を設置したことで日本政府が抗議し、ベルリン市側はいったん撤去と発表したが今度は韓国人団体が抗議して撤去を差し止めという騒ぎが起きている。
第二次大戦の時に日本軍が慰安所を設置し、そこで働いていた女性たちが存在したことは事実である。そこには日本人の慰安婦もいたし、韓国人もいた。中曽根康弘のように慰安所を設置したことを自分の手柄のように語る人も軍には居たわけで、それ自体は否定できない。ただオレが危惧するのはその実態がどうであったかという部分で事実ではない誇張されたデマ情報をどんどん韓国人の団体が広めていることである。
韓国には歴史学という学問がおそらく存在しないのだろう。韓国にかつて存在した前方後円墳は、日本の影響を排除したい愛国的な人たちによって破壊されてしまったりしているらしい。文献資料や考古資料に基づく実証的な歴史学ではなくて、「こんなふうであってほしい」「こうでないと嫌だ」という思い込みの学説によって支配され、事実を客観的に語った学者は「日本に協力的」「日本の統治に肯定的」ということで排除されたり追放されたりしてしまうのである。
サンフランシスコにあった少女像の銘板には、日本が20万人の女性を強制連行し、その後女性たちは全員殺されたと書かれていたらしい。それは明らかに事実に反するわけだが、そういうフェイクニュースを世界に宣伝する情報戦の分野で日本は完全に韓国に敗北している。世界には馬鹿が多いし、「そんなことあるはずがない」と多くの人は否定しても、それを信じる馬鹿も一定数いるわけである。
だったらベトナム戦争で起きた韓国兵による住民虐殺や強姦などのことを日本が世界に宣伝すればいいのかというと、おそらくそういう泥仕合を望んでる人は日本人の中にはごくまれだろう。つまり、韓国人が世界で繰り広げる「少女像」の設置運動というのは、日本人が自分たちのレベルまで降りてきて一緒に泥仕合なんかしないというある意味日本人のモラルの高さを前提にした運動だということがわかる。こちらがいっぱい嘘をついても相手がこちらの悪口までは言ってこないだろうという安心である。殴り返してこないとわかってるから一方的に殴ってくるのである。
ただ、この慰安婦問題というのが実は大きな利権であり、運動の主催者で国会議員だった人が不正蓄財していたり実際には元慰安婦を虐待していたことが最近報道されている。元慰安婦の方々を利用して金儲けしていたクソみたいな連中がいて、その人たちから見れば元慰安婦はただの金づるだったわけである。
世間には「正義」を語りながら実は本人には正義感などカケラもなく、実はただのゆすりたかりの道具としてしかその正義を使っていない輩がいる。普段この記事の中で正義を語るオレが株式投資で稼いでたりすると「あなたには安倍晋三を批判する資格はない」と言われる。安倍首相のおかげで株価が上がったのだから文句を言うなということらしい。投資はそもそも結果であるわけだが、オレはそもそも金持ちの階級でありアベノミクスの恩恵を被った側の人間だから批判する資格などないという論理である。
慰安婦問題に関していうなら、最大の被害者は実は海外の学校に通っている日本人だとオレは思っている。子どもは純粋でしかも馬鹿だから、「日本人は悪い」ということになると国籍が日本人というだけで学校で集団でいじめを行ったりするわけだ。そこで教えてる先生が差別主義者だったりするともう絶望的である。そうした一種のヘイトスピーチを容認している国や都市に対してオレは怒りを感じるのである。
もしも海外で起きた学校のいじめ事件の原因が少女像ならば、即座にその少女像は撤去されないといけないし、いじめに加担した集団は厳罰を科すべきである。オレが息子を海外の日本人学校に通わせる親であり、設置された少女像のためにいじめが起きたとしたらオレは迷わずその少女像を爆破し、設置団体に対して激烈な抗議と損害賠償を求めるだろう。世界中に少女像を設置している団体は、それによって起きたヘイトスピーチやいじめ事件の責任を取ることは想定していないはずである。無責任だからそんなことができるのだ。
←1位を目指しています。
前の日記 後の日記