江草 乗の言いたい放題
コラムニスト江草乗の日記風エッセイ クリック募金にご協力お願いします。

日記目次(検索可能)前日翌日 エンピツ投票ランキング  江草乗の写真日記  ブログ  お勧めLINKS  

ご愛読ありがとうございます。「江草乗の言いたい放題」は読者100万人を目指す社会派コラムです。一人でも多くの方が読んでくださることで、執筆意欲は倍増します。ぜひ、お友達に勧めて読者数UPにご協力ください。掲示板へのご意見の書き込みもお願いします。

2020年09月10日(木) 山口県民の税金を倍にしろ!        ブログランキング投票ボタンです。いつも投票ありがとうございます。m(_ _)m 携帯用URL by Google Fan


 山口県庁に安倍晋三を称賛する垂れ幕が飾ってあるそうだ。国会でのウソ丸出しの答弁、「募ってはいるが募集はしていない」などのアホな言い訳、公費を使った有権者の買収、お友達への税金還流、逮捕されたくないからと検察人事への介入、仮病での辞任劇など数々の汚点を残した憲政史上最悪のクソ総理のために県の公費を使ってることに対して山口県民はどう思ってるのだろうか。

 オレは山口県だけ税金を倍にしてもいいと思ってる。少なくとも安倍晋三を当選させた選挙区の住民は固定資産税3倍とか、相続税100%とかの罰を与えるべきである。オレが独裁者ならば「汚職住民罰則法」という法律を作って、そういうカスを選んだ選挙区の住民にペナルティを与えるだろう。

 そもそも日本の政治がダメなのは長州藩の残党が政治に関与しているからである。西郷隆盛が一時下野していた間に山縣有朋の一党が賄賂にありつき、利権政治を築こうとしていたことに西郷が激怒する場面は大河ドラマ「せごどん」で描かれていたが、結局西郷は薩摩に帰り、西南戦争で敗れたことで長州藩の利権政治は完成するのである。海軍の関与したシーメンス事件とかでもわかるように、利権政治の基礎は明治維新に始まったのである。国を正しい方向に導いてくれる可能性のあった高杉晋作や坂本龍馬というまともな人は死んでしまったのである。新政府に残ったのはクソ野郎ばかりだったのだ。

 山口県には新幹線の駅が5つもある。ところが兵庫県には4つ、岡山県には2つしかないのである。人口がはるかに多い大阪にはたった1つだ。これはどう考えてもおかしいじゃないか。新幹線というのが政治に深く関与していることがよくわかる。山口県内の新幹線駅は2つで十分だ。

 政治というのは公平に行わないといけないのである。山口県民は安倍晋三のおかげで国家の税金を地元に引っ張ってこれたわけで、そういう依怙贔屓政治を肯定していたわけだ。だったらそのペナルティも受けるべきである。「桜を見る会」に参加して安いゼニで飲み食いさせてもらった有権者たちはみんな共犯者だ。贈収賄は贈った側ももらった側も犯罪である。桜を見る会に招待された有権者をみんな逮捕するべきだ。逮捕されたくないならちゃんと「タダで飲み食いさせてもらったぜ!」「たった5000円で食いまくりだぜ」などと自白してもらいたいのである。招待者全員が安倍晋三の買収行為の味方となってかばってる構造がすでに犯罪なのだ。責任取らせるのは選挙区の有権者である。もう一蓮托生で安倍晋三と一緒に刑務所にぶち込んでやればいいのである。おまえらみんな関係者である。

 クソ候補を選んだ自治体に罰則を与えるということになれば、まっとうな人間しか選べなくなるし、政治家本人も清廉潔白が求められるだろう。住民が政治家個人への賠償訴訟を起こせばもちろんそれは有効だ。その結果破産する奴も出てくるだろう。政治で金儲けしようなどということが逆に下手打つと破産ということになればまともな人間しか政治家を目指さないことになる。そうなると政治改革は進むはずである。

 おれには政治に関するさまざまなアイデアがある。少子高齢化もオレの政策を採用すればたちまち解消できる。例えばべーシックインカムを導入してすべての国民に月10万の給付ということにしたら出生数は一気に増えることは間違いない。子どもが一人増えるごとに月10万円生活費が増えるのである。劇的な効果を生むことは間違いないのだ。ベビーブームが巻き起こるだろう。養育費を夫から取れないシングルマザーも救済されるだろう。とにかく「汚職住民罰則法」は政治改革の第一歩である。賛同者が増えてほしいのである。


↑エンピツ投票ボタン。押せば続きが読めます。登録不要です。
応援の投票ありがとうございます。"/←1位を目指しています。PVアクセスランキング にほんブログ村



My追加
江草乗の言いたい放題 - にほんブログ村

前の日記   後の日記
江草 乗 |ファンレターと告発メール   お勧めSHOP エンピツユニオン