江草 乗の言いたい放題
コラムニスト江草乗の日記風エッセイ クリック募金にご協力お願いします。

日記目次(検索可能)前日翌日 エンピツ投票ランキング  江草乗の写真日記  ブログ  お勧めLINKS  

ご愛読ありがとうございます。「江草乗の言いたい放題」は読者100万人を目指す社会派コラムです。一人でも多くの方が読んでくださることで、執筆意欲は倍増します。ぜひ、お友達に勧めて読者数UPにご協力ください。掲示板へのご意見の書き込みもお願いします。

2020年09月04日(金) もしも石破茂が本気ならば        ブログランキング投票ボタンです。いつも投票ありがとうございます。m(_ _)m 携帯用URL by Google Fan



 自民党総裁選に石破茂が出馬表明した。負け戦とわかっていても立候補するのは単なるアリバイ作りであり、いかにも自民党が公平に党内の声を聞いているというポーズに過ぎない。党員投票を若手議員が求めるという場面も、初めから準備されていた演出でありただの茶番である。結局石破茂も自民党の一議員という立場の方が議員活動もやりやすいし、自民党幹部にとっても「批判勢力の存在」というものを形だけでも用意しておきたいのである。すべてが八百長だ。

 ここからは前回の「菅が名宰相ならば」と同じく反実仮想の話だが、石破茂が本当に国家を憂い、国民生活の向上を望む憂国の士であるならば取るべき行動は一つである。党を割って派閥を引き連れて離党し、新政党を立ち上げて野党と連合して政権奪取を目指すことである。旗印はただ一つ、「政治腐敗の浄化」である。そして自分があくまでも短期政権であることを強調し、政界浄化という目標が達成された時点で引退すると表明することだ。そうすれば自民党支持層の票を取りこむことができるし、立憲や国民の離合集散を苦々しく見ている人たちからは賛辞を受けるだろう。

 加計学園人脈の一掃、安倍晋三の影響力の排除、電通の下請け政党からの脱却、マスコミとの癒着をなくして緊張状態を作りだすことなど課題は多いが、加計人脈の排除というのは簡単にできるだろう。そいつらを自民党から除名すれば済むだけのことである。このクーデターを成し遂げてから自民党に再合流するというのも一つのやり方だし、反主流派の自分がこのクーデターを成功させれば主流派の最大派閥の領袖になることも不可能ではない。どうせ中小派閥の連中は勝ち馬に乗ろうとするわけで、今の菅義偉支持の連中もただ単に「勝ち馬に乗ればポストがもらえる」という利己的な理由で動いてるだけのことである。

 石破茂が新党を立ち上げるときにぜひとも連れていきたい馬鹿が一人いる。それは小泉ジュニアである。小泉は頭の中は空っぽだが、中年女性に人気があって応援演説はうまい。こいつをうまく引き抜けると風向きが変わる。票集めに利用して、選挙に勝った後は適当に馬鹿でも務まるポストを与えておけばいいし、副大臣にまともなヤツを据えてコントロールするという方法もある。

 オレは石破茂の今の総裁選立候補という行動は本気ではなくてただのアリバイ作りであると見抜いている。彼は所詮はこのまま総理総裁になれずに終わる程度の器であり、鳥取のただの田舎代議士である。それ以上でも以下でもない。あのはっきりしないスローモーなしゃべり方ははっきり言って宰相の器じゃない。その昔、大平正芳という「アー」とか「ウー」とかしかしゃべれない総理大臣がいたが、石破茂はそれよりも少しマシというだけかも知れない。

 政治家を志す以上、チャンスがあるなら人生を賭けた博打をすべきである。菅義偉は安倍晋三というクソ野郎を支えて番頭としてその悪をすべて知ることでチャンスをつかんだのである。「あんたを逮捕から守ってやるから次はオレ」という戦略を考え付いたのだ。ホンマものの悪党はもしかしたら菅かも知れないのである。

 オレは日本という国に生まれたからこうして自由に政治家に対して発言できる。しかし、安倍晋三のような警察まで支配下に置くような悪党をのさばらせれば、いずれ今の中国のようになることは確実だ。自由と正義を守るという民主主義の根幹が今危機に陥っているのである。誰もそのことに気づいていないのだろうか。


↑エンピツ投票ボタン。押せば続きが読めます。登録不要です。
応援の投票ありがとうございます。"/←1位を目指しています。PVアクセスランキング にほんブログ村


My追加
江草乗の言いたい放題 - にほんブログ村

前の日記   後の日記
江草 乗 |ファンレターと告発メール   お勧めSHOP エンピツユニオン