2020年09月01日(火) |
オレオレ詐欺と安倍晋三 |
携帯用URL
| |
|
安倍晋三をヨイショする芸人たちや歌手たちの出ている番組を視てるとうんざりする。戦時中の翼賛芸人どもというのはこういうものだったのだろうか。京都精華大学の白井聡さんがヨイショ歌手の一人であるユーミンに対して「夭折すればよかった」などととんでもない暴言を吐いていたが、歌手の場合夭折するとたいてい伝説や神話にされてしまうわけで白井さんにはユーミンの行動が「晩節を汚す」ように思えたのだろう。しかし彼女はもともとブルジョワ側の人間であり、金持ちの彼氏と中央フリーウェイをさっそうとドライブし、恋人はサンタクロースなので庶民とは住む世界が違うのである。二世政治家である安倍晋三と親和性が高いのも当然のことである。
世間にはそういうヨイショ番組に騙されて安倍晋三のことを「素晴らしい政治家」だと勘違いしてる馬鹿な老人や馬鹿な中年や馬鹿な若者が大勢いる。しかし、ロシアに北方領土を献上し、トランプに言われるままに武器をじゃんじゃん買い付け、中国の尖閣進入に何も文句が言えないおっさんに外交力などあるわけがない。「募ってはいるが募集はしていない」と堂々と語る馬鹿に知性などあるわけがないし、「森友学園に関わっていれば職を辞して議員を辞めます」と大嘘宣言したことに忖度して官僚が文書を改ざんし自殺者まで出したことを思うと安倍晋三には人間の感情などどこにもないだろう。「桜を見る会」で自分の選挙区の有権者を買収供応した件でホテルニューオータニに圧力をかけて嘘を言わせてる時点でこいつにはモラルもへったくれもない。
自分のその場の出まかせのウソのために周囲を混乱させ、多くの人に迷惑をかけそのうえ「アベノマスク」というゴミを配布するのに100億円以上の税金を浪費してお友達を儲けさせるなどもうやりたい放題の悪事三昧なのである。
ところが世間にはその安倍晋三を信奉する馬鹿が大量に存在するのだ。なぜだろうか。答えは簡単である。世間にはとてつもなく馬鹿が多いということである。
オレオレ詐欺にどうしてひっかかるのだろうか。それは馬鹿だからそれが詐欺だと判断できないのである。被害者が多いのはそれだけ馬鹿が多いということである。もちろん老人なので正常な判断ができなくなってるということもあるだろう。そうした「正常な判断のできない老人」が選挙の時は自民党や維新に投票し、オレオレ詐欺に騙されるのである。まあ安倍政権というのは国家レベルのオレオレ詐欺みたいなものであり、その政権が7年以上も続いていたということが国家的な悲劇なんだが。
安倍内閣の支持率はすなわち国民の中の馬鹿率みたいなものである。それが50%ならば国民の50%は馬鹿ということになる。ただこの数値というのはどうやって調べてるのかわからないし、いつからか政府もマスコミも統計を偽造するようになった。ツイッター上には安倍晋三シンパの捨て垢が大量に存在するが、この中には時給制のアルバイトがせっせと新規にアカウントを作成して書き込んでるものが多数存在する。税金を使ってそんな情けないことまでさせてるのは、安倍晋三がそういうことを生業にする業者と面会してる写真が出ていたことで先日暴露されている。
このゴミクズのような政権の路線を継承すると菅官房長官が発言して総理候補に名乗りを上げ。自民党の陣笠議員どもは勝ち馬に乗ろうとして支持を表明している。どうせ数を頼みにすることしかできない連中がそうして多数派につき、マスコミは政府の御用機関で新聞は真実を報道しない。
こんな腐った国の若者は何を期待すればいいのか。もう革命を起こすしかないのかとオレには思えるのだ。もちろんどんな形でこの平和な日本で革命を起こせるのかと想像してもそれはSFの世界でしかないのだが。
今、正論を語れるのはツイッターのような比較的自由な言論空間しかない。しかしその世界の存在が政府に都合悪くなればたちまち弾圧されるのだろう。日本がいつか香港のようになってしまうことをオレは恐れるのである。
←1位を目指しています。
前の日記 後の日記