江草 乗の言いたい放題
コラムニスト江草乗の日記風エッセイ クリック募金にご協力お願いします。

日記目次(検索可能)前日翌日 エンピツ投票ランキング  江草乗の写真日記  ブログ  お勧めLINKS  

ご愛読ありがとうございます。「江草乗の言いたい放題」は読者100万人を目指す社会派コラムです。一人でも多くの方が読んでくださることで、執筆意欲は倍増します。ぜひ、お友達に勧めて読者数UPにご協力ください。掲示板へのご意見の書き込みもお願いします。

2019年05月06日(月) おかしなメールが来た        ブログランキング投票ボタンです。いつも投票ありがとうございます。m(_ _)m 携帯用URL by Google Fan




 オレが使ってるドコモ携帯のメールアドレスに、謎のメールが来た。そのままそのメールの内容を引用しよう。

----- Original Message -----
題名:困っています、助けてください!
急なご連絡失礼します。
私、数年前からお小遣い程度になればとブログにて広告収入を始めました。一年目で月収10万円ほど稼げるようになり、今では軌道に乗り月収が700万円ほどにまで得る様になりました。
それにより、今回のお願いにもなりますが…
税金問題で困っております。
その対策として、私の稼いだ金額の3割程度を無償で受け取って頂けないでしょうか?
私の月収が700万円だと、そのうちの3割210万円を今後毎月受け取って頂けないでしょうか?
まず私を信用してもらうことも含めて去年一年間の収入の3割の3100万円をすぐにでもお渡しさせていただきます。
稼いだ額の税金分に値する金額を無償にてあなたが受け取って下されば私は助かります。
税金対策も兼ねてのこともあるのでまずあなたに3100万円を受け取って貰う為にも方法を考えましたので良いお返事頂ければ幸いです。
3100万は最初だけですが毎月私の収入の3割,もしあなたがお金に困ってるならなおさらお願いできませんか?


 このメール内容が詐欺であり、返信したらあとは怪しい迷惑メールが大量に来るようになることは明らかなのだが、オレが気になるのはこういう馬鹿な詐欺にひっかかる馬鹿がいったいどれだけいるのかということである。

 老人をだます振り込み詐欺や還付金詐欺の連中は相変わらず活動を続けている。もしも我が家にそういう電話がかかってきたら「引っかかったふりをしろ!」と母には教えてある。我が家の電話には録音機能がついてるので録音させ、そのうえでゼニをもらいに来た馬鹿を待ち伏せて警官に引き渡すという戦略をオレは立てている。作戦の一部始終はすべて紙に書いて母に渡してある。さまざまなパターンを想定し、相手を我が家に来させておちょくってやりたいのである。

 詐欺師たちを逆にハメること、そしてその元締めが検挙されるように警察に協力することというのは、変に逆恨みされるという危険もある。しかし、オレは老人をだますような詐欺を仕掛ける連中というのは断じて許せない。掛け子や出し子は必ず実刑、そして元締めは死刑、自分よりも組織の中で上位の人間について白状したら罪一等を減じるという形で司法取引でどんどんさかのぼって検挙してもらいたいのである。オレのいるときに詐欺師が来れば必ず動画で撮影してYOUTUBEに投稿するのである。犯人の顔出しOKなのである。


↑エンピツ投票ボタン。押せば続きが読めます。登録不要です。
応援の投票ありがとうございます。"/←1位を目指しています。


My追加
江草乗の言いたい放題 - にほんブログ村

前の日記   後の日記
江草 乗 |ファンレターと告発メール   お勧めSHOP エンピツユニオン