2019年04月04日(木) |
改元詐欺をつかまえろ! |
携帯用URL
| |
|
改元詐欺に関してテレビで紹介されていた。「キャッシュカードが使えなくなるのでこちらに送ってください、その際に暗証番号も記入してください」という文書を返信用封筒入りで送れば、騙されて送る人がたくさんいるそうだ。なんでそんな幼稚な手口にひっかかるのかとオレはあきれる。紙に大きく「バーカ!」と書いて返送してやればいいじゃないか。返信用封筒にGPSの発信器を入れておいて、受け取ったヤツが警察に逮捕されるようにするとかいくらでも検挙の方法はあるだろう。
もしもオレの家にそういう詐欺電話がかかってきたら、オレはきっと騙されたふりをしてキャッシュカードを受け取りに来る受け子が来るのを手ぐすねひいて待ち受けて、一部始終を動画撮影して、もちろん受け子の顔もさらしてやるだろう。そういう動画を公開すればかなりの参照数を稼げるはずだから、オレは詐欺師の電話がかかってきてほしくてたまらないのである。
どうしてこんな手口にだまされるのか。そんなん絶対にアホやろとオレは思うのである。いや、単純にアホという程度ではなくて、もう究極のアホである。こんなにテレビで詐欺に関して報道してるのに、それでも「詐欺」と気づかないなんてどうかしてる。被害者というよりはあまりにも無知だとオレは思うのだ。なんで自分のところにかかってきた電話が詐欺だと気づけないのか。
タイから国際電話を使って詐欺をしまくっていたグループが検挙されたみたいだが、そんな奴らもう日本に帰さなくていいのである。そのままタイの刑務所で20年くらい収容してくれよと思うのである。日本なんか犯罪の罰がとにかく軽すぎる。強姦犯人が「合意があった!」と主張すれば基本的に無罪にされる国だ。合意がないことを証明するためには相手にかみついたり暴れたりして必死で抵抗しないといけないわけで、そうなると今度は殺されるリスクまで背負わないといけない。
なんで日本で犯罪が減らないかというとそれは罰が軽すぎるからだ。どうせたいした罰を受けないので、日本で犯罪をすると引き合うのである。アメリカでは逃亡した車上荒らしは射殺されることもあるが、日本ではすぐに警察が追跡をあきらめる。信号無視を繰り返せば警察は「これ以上追跡すると他のクルマを巻き込んで危険」とすぐに判断してしまうので逃げ切れるのだ。どうして追いかけるときに車両ごと破壊してやらないのか。車上荒らしを射殺することにオレは大賛成である。オレのように車上荒らしの被害に一度でも遭ったことのある人は、みんな基本的に射殺に賛成だろう。
これから改元詐欺が増えるという。今こそ詐欺犯人を捕まえるチャンスだ。改元詐欺の電話がかかってきたらひっかかったふりをして、すぐに警察に通報して受け子を誘い出して捕まえようじゃないか。受け子は自分に指示した組織上部の人間の情報を自白すれば罰を少しだけ軽くして懲役5年を4年半に負けてやるとかにして、どんどん上にたどっていって最終的には暴力団の組長とかを捕まえて死刑にしてもらいたいのである。
←1位を目指しています。
前の日記 後の日記