江草 乗の言いたい放題
コラムニスト江草乗の日記風エッセイ クリック募金にご協力お願いします。

日記目次(検索可能)前日翌日 エンピツ投票ランキング  江草乗の写真日記  ブログ  お勧めLINKS  

ご愛読ありがとうございます。「江草乗の言いたい放題」は読者100万人を目指す社会派コラムです。一人でも多くの方が読んでくださることで、執筆意欲は倍増します。ぜひ、お友達に勧めて読者数UPにご協力ください。掲示板へのご意見の書き込みもお願いします。

2019年01月07日(月) 韓国軍艦の謎        ブログランキング投票ボタンです。いつも投票ありがとうございます。m(_ _)m 携帯用URL by Google Fan



 日本のEEZ内で北朝鮮漁船と怪しい邂逅をしていた韓国軍艦のレーダー照射問題なんだが、ここで触れられてない大きな問題がある。そもそも彼らはあの海上でいったい何をしていたのだろうかということである。
 いわゆる「瀬取り」という密貿易行為なのか、あるいは燃料の切れた漁船を救援していたのか、それはわからない。しかし少なくともそれが公海上ではなくて日本のEEZ内である以上、いずれにしても彼らのしていることは国際法違反になるような気がするのである。

 その明確な国際法違反を問題にされたくなかったので、彼らは論点をずらすために「レーダー照射」という行動に出た・・・というオレの憶測はあまりにもうがちすぎだろうか。少なくともここまで必死でうそをつき続ける韓国国防省の意図は、もっと大きな何かを隠したいということがあるような気がするのだ。

 韓国はいずれ北朝鮮に統合される。そしてアメリカとの同盟を解消して中国の属国の一つになるというのはオレが以前からここで書いていることである。その北朝鮮と韓国の間の関係というのは実はかなり緊密なのではないか。そして世界のどの国も知らないような二国間の密約が存在するのではないかというのがオレの想像なのである。

 北朝鮮と韓国は同一民族である。その同一民族の中で朝鮮戦争という悲劇が起きた。多くの同胞が北と南に引き裂かれ、また戦争の中で命を落とした。そうした歴史の悲劇を思えば、両国が一つの国家になって統一されることはよいことだとオレは思っている。しかし、金正恩が韓国に併合されることを望むはずがない。彼は最後まで国家主席の地位にこだわり続けるだろうし、そうなるとまるで北朝鮮の回し者みたいな韓国の文在寅大統領が譲歩して北に主権を明け渡すことは十分考えられる。

 韓国軍艦はあそこで軍艦旗も出さず(これも国際法違反である。日本側は国籍不明船が侵犯してきたとして攻撃してもおかしくない局面であった。ただ韓国軍艦が日本側のデータベースに登録されているので、艦名がわかっただけのことである。)北朝鮮漁船と謎の意接触を行っていた。それが基本的事実である。そのことを韓国国防省はきちっと日本政府に対して説明すべきじゃないのか。これまで語ってきたくるくる変わるうその説明ではなくて、本当の説明をだ。

 韓国が加工した動画を8か国語で世界に発信しているという。日本政府はこの非礼に対してきちっと「怒り」を表明しないといけない。安倍晋三は野党議員の質問に対して怒るのは得意だが、このような国家間の重要な局面で怒ったところは見たことがない。きっと臆病だからだろう。

 今回の軍事行動を見ても明らかなようにもはや韓国は日本の同盟国ではない。すみやかに同盟関係を破棄し、また不法占拠状態にある竹島に海上自衛隊を派遣して上陸、制圧すべきである。事前にミサイル攻撃を通告し、退去しない場合は撃つということを予告すればいい。これは戦争ではなくて自衛のための行動である。李承晩政権の時代に殺された多くの日本人漁船員の弔い合戦である。


↑エンピツ投票ボタン。押せば続きが読めます。登録不要です。
応援の投票ありがとうございます。"/←1位を目指しています。ちょっと下がってきて焦っています。


My追加
江草乗の言いたい放題 - にほんブログ村

前の日記   後の日記
江草 乗 |ファンレターと告発メール   お勧めSHOP エンピツユニオン