2018年08月23日(木) |
タトゥー入れてるやつは馬鹿である |
携帯用URL
| |
|
オレは今の日本でタトゥー入れてる奴は基本的に馬鹿だと思ってる。ヤクザが全身に彫り物を入れてるのは、それによって「オレはヤクザ」ということを周りにアピールしているわけで、自ら反社会的勢力であることを自称しているわけだ。
脳科学者の茂木健一郎氏が、タトゥーを入れている人が温泉やプールの利用を制限されることを「差別」だと批判し、「撤廃するべきだ」と訴えたそうだが、人種や性別という自己責任で選べないものと違って、タトゥーを入れるのはあくまで「自分の意志」である。勝手にそういうアホなことをしておいて、「差別するな」と言われてもオレに言わせれば、「温泉やプールの入場制限があるのをわかっていておまえはタトゥー入れたのに、勝手なこと言うなよ!」と」思うのである。
自分がアホなことをしたのに、それを傲慢にもまわりに受け入れさせようとする人間とはオレは付き合いたくない。シャブ中とか、ニコチン中毒とか、アル中も同様だ。おまえが勝手にそんなことになったんじゃないか。それが「助けてくれ」とか「何とかしてくれ」と周りに甘えてるのは実に見苦しいのである。
貧困が自己責任かどうかは異論のあるところだ。安倍晋三という大企業の手先のくそ野郎が推進した政策のせいで貧乏になった人たちは大勢いる。本来なら正社員として安定して働けたはずの人たちが大勢非正規雇用となった。その結果生活苦にあえいでることは自己責任なのかどうかオレは判断に困る。大企業が本体をどんどんスリムにして、非正規雇用を増やしていくことが社会をどんどん貧しくしてしまったことは政治責任である。
しかし、タトゥーはどう考えても100%自己責任である。タレントのりゅうちぇるが家族の名前を刻み入れたタトゥーを披露して一部から批判を浴びたという騒動があったが、オレに言わせれば「馬鹿が馬鹿な行動をしていて何がおかしい」ということである。りゅうちぇるを批判する人は彼のことを馬鹿だと知らなかったのだろうか。馬鹿だから家族の名前をタトゥーで入れたりするのである。世の中には救いようのないDQNがいるんだなというただそれだけのことであり、オレは批判する気もないのである。同様に安倍晋三がタトゥー入れても「やっぱりあいつ馬鹿だな」で終わる問題である。
オレは法律でタトゥー禁止なんてことは全く考えていない。人には馬鹿になる自由もある。タトゥーを入れて見せびらかして「オレってこんなに馬鹿です!」と自慢してるような人間は、竹やりのような長いマフラーをクルマに装着したりして、バカみたいな改造車を乗り回して自慢してる連中と同じである。彼らは自分が馬鹿であると見せびらかすことがカッコいいと勘違いしてる正真正銘の馬鹿なのだ。そんな馬鹿にために社会が配慮する必要など全くないのである。馬鹿が勝手に馬鹿になっていることは、バカ自身が自己責任で受け止めたらいいのである。親が子供に勝手にタトゥー入れて、その子供が学校で差別されたと訴えてきたら、「だっておまえがその原因作ったんだろ馬鹿」と言い返したい。小学生のわが子の髪を黄色に染めてる馬鹿親も同様だ。そういうのをファッションであると勘違いしている親はたいてい救いようのないクズである。オレが私学で勤務していてよかったと思うのは、公立学校と違ってそういう救いようのないレベルの馬鹿親がいないことである。
茂木健一郎はタトゥー入れてる人を締め出すことを差別だと言うが、全身タトゥーの暴力団構成員の方々がうようよしているプールに、普通のお客さんが入れるだろうか。差別でもなんでもなく、他のお客さんが不快感を覚えないようにという常識的な判断なのである。オレはそうした規制が存在することは大切なことだと思っている。別に外国人にタトゥー入れてる馬鹿が多いからと言って、彼らに迎合する必要など全くないのである。
掲示板不具合が起きていますので、ライブドアブログの方でコメントいただけるとありがたいです。
←1位を目指しています! m(_ _)m