2018年03月16日(金) |
第三次世界大戦が起きるぞ! |
携帯用URL
| |
|
世の中には人が死ぬことに対して無神経な人間がいる。そういうクソ野郎がクソ野郎のままで世間に何の影響力も行使できないような立場なら問題はないのだが、権力を握ると大変である。かつての毛沢東やスターリンがそうだったように、彼らは何のためらいもなく多くの犠牲者を生み出したのである。文化大革命で殺された人は1000万人を越えるという。中国が天安門事件と並んでひた隠しにする黒歴史である。
ロシアが英国に亡命した元ロシア人の二重スパイを暗殺しようとした。英国政府は自国内で行われたこのテロ行為に対して激しく抗議してロシアの外交官を全員追放した。一方プーチンは全く非を認めずに逆に同様の対抗措置をとった。国家ぐるみのドーピンといい、ウクライナへの侵略行為や民間航空機の撃墜などロシアはやりたい放題である。それができるのはこの国が独裁国家であるからだ。
もうひとつの独裁大国である中国では習近平がついに終身国家主席となった。もはやこれは皇帝みたいなものである。もしかしたら今後は習近平王朝ができて、権力がその子孫に継承されていくのかも知れない。もちろん中国の対外姿勢は自国の権益拡大のためなら漢民族以外が絶滅してもかまわないというスタンスである。チベットやウイグル自治区、外蒙古などへの少数民族迫害はますますひどくなるだろうが、もちろんそうした情報は世界で共有されることはない。リベラルな考え方を持つまともな中国人は国を捨てて出て行くから、後に残るのは発言力のない貧しい大多数の国民と、中国共産党の手先となって少数民族迫害に協力するクソ野郎どもばかりである。
北朝鮮が金王朝に支配された独裁国家であることは言うまでもないだろうし、その核兵器は常に実際の仕様を前提にしている。いつそのミサイルをアメリカや日本に向けてぶっぱなすかはわからないのである・
トランプ大統領はまぎれもなく好き勝手やってる独裁者である。政権中枢にあっても自分と意見が違う者はすべて更迭してしまった。今のままでは核兵器が使いにくいからと、使いやすいように小型化を考えてるという。生身の人間に対して核兵器を殺傷用に行使することを堂々と主張しているわけだ。世界の超大国の指導者がこうしてそろいもそろって人の命を軽視するメンバーなのだ。これは実に恐ろしいことである。
そして日本である。国会で堂々とウソをついた安倍晋三のせいですでに4人の自殺者が出てしまった。彼のウソを守ろうとして多くの人が犠牲となってしまい、残業が発生し、国会が空転していて大切な審議がストップしてるのである。我が国の首相もまた、人の命を軽視する主要メンバーに名を連ねているのだ。
今世界はものすごい危機にある。この中の一人でも「戦争阻止」という方向に動いてくれれば食い止められるかも知れないが、残念ながらその可能性はない。欧州諸国のまともな政治指導者がこの危険な流れを食い止められるかどうか、世界はとてもヤバい状況下にあるのだ。
オレは人類はいずれ滅亡すると思っている。その原因は核戦争以外考えられない。数万年経って廃墟になった地球にやってきた他の星の知的生命体が「宇宙にはこんな馬鹿な生物が居たんだ」と研究対象にする日が来るのだろう。核兵器を持つという愚かしさは、人間本来の愚かさに由来するものかも知れないのだが。
←1位を目指しています! m(_ _)m