江草 乗の言いたい放題
コラムニスト江草乗の日記風エッセイ クリック募金にご協力お願いします。

日記目次(検索可能)前日翌日 エンピツ投票ランキング  江草乗の写真日記  ブログ  お勧めLINKS  

ご愛読ありがとうございます。「江草乗の言いたい放題」は読者100万人を目指す社会派コラムです。一人でも多くの方が読んでくださることで、執筆意欲は倍増します。ぜひ、お友達に勧めて読者数UPにご協力ください。掲示板へのご意見の書き込みもお願いします。

2018年03月10日(土) 自殺じゃないよ、たぶん殺されたんだ・・・        ブログランキング投票ボタンです。いつも投票ありがとうございます。m(_ _)m 携帯用URL by Google Fan




 山本太郎さんが国会で官僚たちに向かって語った。「あなたたちは何を守りたいのか。守ろうとしてるもののために命までとられていいのか。その能力をこんな人たちのために使うべきではない。」と必死で語りかけた。オレはもしも東京都民ならば山本太郎に投票するだろう。彼ほどまじめに仕事をしてる国会議員はいないと思っている。

 森友学園の土地取引に関わった近畿財務局の職員が死んだ。「自殺」ということで処理されれば警察は詳しく調べない。しかし、これは本当に自殺なのか。死んだ人に責任をかぶせるために、自殺という形で隠蔽された殺人事件じゃないのか。本当に裁かれないといけないのは、その殺人を指示していた背後にいる人間ではないのか。佐川宣寿か、麻生太郎か、あるいは安倍晋三なのか。下の者に責任を取らせて自分までは捜査が及ぶことはないとたかをくくってる連中こそ、今司直の手に委ねないといけない対象ではないのか。

 政治家の絡む大きな事件が起きると必ず誰かが自殺する・・・というのが日本のこれまでのおきまりのパターンである。そこでオレは思うのだ。あなたが死んでいったい誰が得をするのか。あなたの命を捧げてまで守る価値があなたの上司や、その上司につながってるクソ政治家どもにあるのか。なんでそんなクソのために死なないといけないのか。

 佐川宣寿みたいなクソ野郎のために死ぬなんて無意味だ。だったら本当にその死は自殺なのか。自殺に見せかけた殺人であり、周囲が「自殺しても仕方がない」と思うように何ヶ月も前から周到に用意されていたことなのか。

 今回、佐川宣寿は国税庁長官をやめてそのまま退職するそうである。国会での不誠実な答弁に対しては減給3ヶ月という処分がなされるという。甘すぎないか。やってることの悪質さを考えれば、退職金無しの懲戒免職とそのまま逮捕されて拘置所に入ってもらうというのがちょうどいいのではないのか。

 オレは韓国というのは「反日教育」をせっせと行ってる上に性犯罪が先進国の中で唯一増加しているとんでもない国だと思っているが、ただ一つ日本よりもすぐれた点があると思っている。それは悪い政治家がきちっと罰を受けるということだ。政治家の犯罪が決して裁かれないのが日本だが、韓国ではちゃんと罰を受けていることが決定的な違いである。死刑判決を受けてる者もいるのだ。日本では5億円収賄の田中角栄でさえ裁判を引き延ばして結局逃げ切ったではないか。

 佐川宣寿をクビにしたところでそれはまだトカゲの尻尾だ。トカゲの胴体や頭の部分をきちっと叩かないといけない。それが麻生太郎であり、安倍晋三なのである。悪の本丸を逃がしてはならないのである。

 国民はなんのために重い税金を納めているのか。その税金がきちっと国家のために使われて国を豊かで価値あるものにするために使われると信じてるから納税してるのである。税金を私物化してお友達で山分けしてる連中や、自分の愛人の経営する店で豪遊した飲食代金を「政治資金」として処理しているようなクソ野郎のために納税しているわけではない。オレは自分の支払った税金を正しく使ってもらいたいといつも思っている。佐川宣寿みたいなクソ野郎にちゃんと退職金が出るというのが悔しいのである。ろくでもない連中が大勢議員や大臣になってるということに腹が立つのである。


↑エンピツ投票ボタン。押せば続きが読めます。登録不要です。
応援の投票ありがとうございます。"/←1位を目指しています! m(_ _)m 


My追加
江草乗の言いたい放題 - にほんブログ村

前の日記   後の日記
江草 乗 |ファンレターと告発メール   お勧めSHOP エンピツユニオン