2018年02月05日(月) |
吉野家渋滞の迷惑について |
携帯用URL
| |
|
2月2日金曜日、この日はソフトバンクのスマホユーザーは吉野家で牛丼並盛り(380円)を無料で喰えるというくだらないイベントがあった。たかが牛丼、たかが380円である。そんなものにどれだけの価値があるというのか。しかし、このキャンペーンは全国で大きなトラブルを引き起こしたのである。
オレは金曜日の夕方、同じ方向に帰る同僚を乗せてS660であびこ筋を南下していた。夕方の帰宅ラッシュで少し混んでいたが、たいしたことはないと思っていた。それが大和川を渡るあたりで急に流れが悪くなって、ノロノロ運転の渋滞になってしまったのである。なんということだろうか。
「事故ですかね?」
救急車のサイレンの音がしたので、きっと前方で交通事故が起きてるのだろう、だったらしゃあないなと思っていて、15分くらいノロノロ運転をしてからやっと渋滞発生の現場にやってきた。そこには吉野家があった。
なんてことだ。原因は吉野家かよ。
えんえんと渋滞して、多くのクルマに迷惑を掛けているその原因は、ソフトバンクユーザーに無償で与えられる牛丼並盛りだったのである。それを喰うために多くのドライバーが店に殺到し、駐車場がいっぱいになって入りきれないクルマが道路に溢れ、その結果大渋滞を引き起こしていたのだ。
アホか・・・・
大勢の人が店に並んでいて、クルマもいっぱいで、道路にはえんえんと車列ができていて、完全に一車線がふさがれているせいで渋滞が起きていたのである。
オレはドコモユーザーである。ソフトバンクが自社のユーザーを増やそうとしていろいろと工夫してるのはよくわかる。しかし、その工夫によって社会に混乱をもたらしたりしているならば、その工夫は間違ってるのじゃないか。少なくともおまえのとこの牛丼無料のせいで、まっとうなドライバーは渋滞に苦しみ、ふだんからの吉野家の客は混雑で困ってるのである。誰も幸せにならないじゃないか。そうして大勢の他者を不幸にしておいて、その結果ソフトバンクユーザーに与えられるモノは牛丼並盛りなのである。全く引き合わないじゃないか。
オレのような非ソフトバンクユーザーからみれば、ソフトバンクのやってることはただの迷惑行為でしかないのである。とにかく腹が立つのである。
行列に並んでるアホどもも目を覚ませよ。そんなところで無駄に時間を使っても手に入るモノはたかが牛丼並盛りなのである。長時間並んでゲットするほど価値あるモノだろうか。しょせん380円のものじゃないか。そんなところに並んでる時間の方がもったいないだろう。
このアホらしい状況に関して、オレはこの場で強い怒りを表明したい。ソフトバンクの無料配布商法によって、道路が渋滞して貴重な時間を奪われてしまった方々よ、オレと連帯して孫正義を打倒しようじゃないか。本当に迷惑なヤツなのである。おまえのせいでどれだけ世間様に迷惑をかけてるかわかってるのか。頭を丸めて出家してお詫びしろよと言いたいところだが、すでに毛はないのである。
←1位を目指しています! m(_ _)m