江草 乗の言いたい放題
コラムニスト江草乗の日記風エッセイ クリック募金にご協力お願いします。

日記目次(検索可能)前日翌日 エンピツ投票ランキング  江草乗の写真日記  ブログ  お勧めLINKS  

ご愛読ありがとうございます。「江草乗の言いたい放題」は読者100万人を目指す社会派コラムです。一人でも多くの方が読んでくださることで、執筆意欲は倍増します。ぜひ、お友達に勧めて読者数UPにご協力ください。掲示板へのご意見の書き込みもお願いします。

2017年08月22日(火) 金正恩はアメリカの回し者である        ブログランキング投票ボタンです。いつも投票ありがとうございます。m(_ _)m 携帯用URL by Google Fan




 あの北朝鮮のデブがやれICBM発射だ核実験だ米本土攻撃だとほざいてるが、そのおかげで一番得をしてるのは誰か。それを考える必要がある。オレは世の中のことを考えるときはいつも理念やイデオロギーを廃して「結果的に誰が得をするのか」ということで結論づけることにしている。それが実は本質的な理由になってることが多いからである。

 アメリカと北朝鮮が本気でドンパチやるなんて考えてるのはアホだ。あいつらは世間に対して八百長の「疑似戦争ごっこ」を見せかけているのである。その結果日本に高価な武器を買わせたり、世界の経済を動かして自分の身内の企業を儲からせることができるからである。

 たとえば「戦争が起きますよ」という不安を煽れば煽るほど株価は下がり、円に対してドル安になる。あらかじめ株を空売りしておき、ドルを売りポジションで持っておけばそれだけで大きな利益が得られるのである。トランプ一族やその身内が経営する企業の中にそうして儲けてる奴らが必ずいるはずだ。

 そうしてほどよく下がったところで株を買い戻し、ドルの売りポジションを解消すればそれだけで大きな利益が出る。突っ込んでるゼニが大きければ大きいほど莫大な利益を出せるのである。

 ゼニは持ってるだけでは増えない。株式投資もそうだ。何も起きないと株価は変動しない。ただでさえNYの株価は史上最高値を更新中で、ここからさらに値上がりするかというとかなり無理がある。また仮に値上がりしてもその利益はわずかだし、何よりも値幅は小さい。ところが空売りで稼ごうと思えば短期間で大きな利益が間違いなく出せるのである。そう考えたトランプと金正恩が八百長の対立を演出してるのだとしたらすべてが理解できるのである。

 アメリカは決して北朝鮮とは開戦しない。なぜなら北朝鮮のバックには中国とロシアがついている。その二国が支援する以上、戦争は必ず泥沼化する。アメリカ主導で北朝鮮に経済制裁しようとしても、中国とロシアがいつも裏切るから制裁は不可能なのである。むしろ経済制裁があることによってロシアや中国は利益を独占し続けることができるのだ。

 ロシアと中国は北朝鮮の存在を必要と考えている。もしも北朝鮮が存在しなければ、そこでアメリカの軍事力と直接に国境を接することになるわけで、北朝鮮という緩衝地帯を必要としてるのはロシアと中国である。

 そう、金正恩を必要としてるのは実は米中露の3大国なのである。そういう世界の仕組みについて我々は正確に理解しないといけない。

 中国は正面からアメリカとドンパチすることはできない。アメリカもそうだ。南シナ海の問題で対立してるように見せかけながら、アメリカは中国が南シナ海を実効支配することを半ば認めているし、フィリピンもベトナムも「非難しています」というポーズはとるものの、それを食い止めるところまではしない。中国の横暴ぶりを認めつつも「ああいう国だから、ああいう国民性だから仕方がない」という迷惑な隣人と共存していこうという姿勢である。

 オレは無能な日本の政治家どもに対しては絶望している。そして、こうした世界情勢の中でしたたかな外交戦略で孤高の立場を取って生き残っていける可能性というものはゼロだと思っている。

このまま対米従属を続けていくことで日本は生き残れるといまの自民党の政治家や保守論客は思ってるだろう。しかし中国や韓国はそれほど甘くない。中国はケンブリッジ大学図書館に対して、チベットや台湾問題の削除を公然と要求した。彼らは歴史を書き換えようとしているのである。過去の歴史を消去し、自分達の行動を正義にしたいのである。こうした「歴史修正」の動きに対して日本は何ができるのか。

 核戦争は起きるかも知れないし、起きないかも知れない。ただ、もしも起きるならそこで戦場になるのは中国でもアメリカでもない。日本や韓国である。自分達の国土に被害が出ないように、そしてできるだけ自国民の血を流さないで戦争は遂行されるだろう。

 オレが予想する日本にとっての未来は二つだけである。一つは地方自治体がいつのまにか中国に乗っ取られて中国の属国となって支配されるという未来である。もう一つは米中の代理戦争が日本と朝鮮半島で行われて、日本列島は完全に人間の居住できない土地になってしまうという未来である。

 もっともそんな形にならなくても、超巨大地震や噴火によって日本列島は原発もろとも壊滅する。いずれにしてもこの国は滅びるのだ。そうして日本が滅んだ後、日本民族はどんな運命をたどるのだろうか。ユダヤ人のように流離の民となってしまうのか。あるいは宇宙に進出してるのか。そういえば小松左京は日本が消滅した後の世界をいくつか小説に書いていた。大文字の送り火がなくなった代わりに、太平洋に点灯してそれを月面から眺めるという話もあったなあ。


↑エンピツ投票ボタン。押せば続きが読めます。登録不要です。
応援の投票ありがとうございます。"/←1位を目指しています! m(_ _)m 


My追加
江草乗の言いたい放題 - にほんブログ村

前の日記   後の日記
江草 乗 |ファンレターと告発メール   お勧めSHOP エンピツユニオン