2017年07月11日(火) |
鴨川河川敷のポイ捨てを完全にやめさせる方法 |
携帯用URL
| |
|
テレビで鴨川河川敷のゴミのポイ捨てのひどさを紹介していた。河川敷で野外宴会して、そのままゴミをそこらに放置していくらしい。ひどい話である。そもそもあの場所で宴会などして欲しくない。鴨川河川敷は並んで座る恋人たちの聖地であり、宴会のような無粋な行為のための場所ではないのだ。宴会の為に使えるのは出町柳駅近くの合流点、鴨川デルタのところだけである。あそこは京大生にとって貴重な野外コンパ場である。
さて、京都市は毎日清掃してるらしい。しかし、この迷惑行為を即座にやめさせることのできる方法が一つある。それは実に簡単だ。ゴミを不法投棄されそうな場所にライブカメラを設置して24時間ネットで世界に公開してやればいいのである。ポイ捨てするDQNたちの顔を全世界にさらし者にしてやればそれで十分だ。そして「ライブカメラ設置」「あなたの行為はみんなに丸見え」と表示してやればきっとポイ捨ては激減するだろう。ライブカメラ設置費用も莫大な毎日の撤去費用がなくなると考えればすぐに回収できる。そして何より「きれいな鴨川」「ゴミのない京都」のイメージを広めることができるのだから一石二鳥である。そのライブカメラに映りたい人も来るだろうし、絶対に設置効果は大きいのである。
もちろん世の中には絶対に映りたくない人もいるだろう。指名手配中の犯人とか、不倫カップルとかである。そういう人がうっかりライブカメラに映ってしまわないようにきちんと周囲には「ライブカメラ設置」を表示しておく必要がある。それでも気がつかないようなぼんやりした奴らは自業自得である。
テレビではゴミを捨ててる馬鹿が「税金払ってるんだぜ!」などとほざいていたが、どうせそんなクソDQNどもがまともな額の税金を払えてるはずがないのである。まっとうな勤め人とは思えないクソDQNの払ってる税金なんてタバコ税と酒税くらいだろう。おまえらのかけた迷惑のために使われる税金の方がはるかに多いんだぜ。
オレはゴミのポイ捨てをする人間が大嫌いだ。タバコの吸い殻を投げ捨てるクソ野郎も嫌いだ。運転中に窓から吸い殻を投げ捨てる馬鹿ドライバーのクルマのナンバーは写真をとって晒すことにしている。スピード違反から反則金や罰金をとるのなら、こういうクソDQNからはさらに高額の罰金をとってもらいたい。あの小さな吸い殻でも自転車やバイクにとってはスリップ事故の原因になるのである。だから吸い殻の投げ捨ては殺人未遂である。オレは断じて許さないのである。
女性たちにも言いたい。もしもあなたが交際中の男が、そこらに吸い殻やゴミを投げ捨てるくそDQNならば、次にポイ捨てされるのはゴミではなくてあなたである。そういうクソはさっさと見切りを付けることだ。男性にも言っておこう。そういうDQN女と付き合ってできる子どもがまともな子どもになるとは思えない。親を見て子は育つからだ。
とにかく観光地でのゴミのポイ捨てに関しては厳罰を科してもらいたいのである。京都を汚すヤツをオレは断じて許さないのである。
←1位を目指しています! m(_ _)m