2012年10月29日(月) |
事故だ、ヤバい、みんな逃げろ! |
携帯用URL
| |
|
どうかお読みになる前に←応援のクリックをお願いします! m(_ _)m
交通事故を起こしたときに逃げるのはやはり「飲酒運転」の方々である。もう20年以上も前のことだが、深夜にオレは狭い路地から飛び出して来た車に前のバンパーをこすられたことがある。すぐに警察を呼ぼうと電話をかけかけると、その軽自動車に乗ったお姉ちゃんは免許証を見せて連絡先を書いて「こちらの責任ですべて修理しますから」と主張してその場を立ち去った。オレはその足で警察署に立ち寄って、事情を説明して事故の届けを出したのだが、どうしてそのお姉ちゃんが私と一緒に警察に来なかったのか、あるいは警察官が到着するのを待たなかったのかという理由に関してオレは何も考えてなかった。オレの話を聞いた警察官は一言、「お酒でも飲んでいたのじゃないですかね。」と答えた。言われてみれば確かに、そのお姉ちゃんは飲み会帰りだったようにも思えたのである。
しかし、逃げるときに仲間を見捨てて逃げるようなクソ野郎もいるのだ。これはもうまっとうな人間のやることとは思えないのである。産経新聞の記事を引用しよう。
事故で投げ出された同乗者放置して逃走 飲酒隠蔽目的か 千葉・野田2012.10.28 17:39 [交通事故]
衝突事故を起こした弾みで車外に放り出された同乗の男性を救護せずに現場を立ち去り、死亡させたなどとして、千葉県警野田署は28日、自動車運転過失致死容疑と道交法違反(ひき逃げ)容疑で千葉県野田市の大学生、亀田輝保容疑者(20)を逮捕した。同乗者は「直前まで居酒屋で酒を飲んでいた」などと供述しており、同署は亀田容疑者が飲酒運転の発覚を逃れようとした可能性もあるとみて捜査している。
事故は27日午前3時40分ごろに発生。亀田容疑者運転のワゴン車が片側1車線の県道の脇にある林に突っ込み、衝撃で同乗していた同市の大学2年、都筑義和さん(19)が車外に放り出され、死亡した。
県警によると、ワゴン車には計7人が乗っていたが、亀田容疑者ら6人は事故後に現場から逃走。同日午後に亀田容疑者が同署に出頭してきた。亀田容疑者からは微量のアルコールが検出されたという。
事故現場には大破した車と倒れた大学生が遺棄されていたのである。同乗者たちすべてが「保身」に走って、救護の義務も果たさず、そのまま逃亡したのだ。仲間を見殺しにしたのである。この世にはここまでどうしようもない、人間のクズとしか言えない連中が存在するのである。
飲酒運転するヤツはクソだ。オレはそれを断言する。酔っ払って運転して人を殺すようなヤツは死刑を適用してもいいとオレは思っている。危険運転致死傷罪の最高量刑はやはり「死刑」でないとおかしい。本来その行為は「殺人罪」でもおかしくないというのがオレの判断である。
飲酒がバレないように一度立ち去って、それから出頭するという卑怯な方法で飲酒運転をごまかそうとするヤツにも厳罰を下すべきだ。その場合は罪を逃れようとした卑怯さも量刑に加味して、原則死刑にしてもらいたいのである。
仲間を見捨てて逃げたこの連中が、もしもすぐに救護していれば遺棄されていた方は助かっていたのかも知れない。そんなことをオレは思ったのである。なんともひどい話である。
←1位を目指しています! m(_ _)m 投票博物館