2012年05月08日(火) |
これは殺人未遂である |
携帯用URL
| |
|
どうかお読みになる前に←応援のクリックをお願いします! m(_ _)m
混雑した盛り場で刃物を振り回して走る馬鹿がいれば即座に逮捕されるだろう。その場合の罪状は傷害罪や殺人未遂である。しかし刃物のかわりにクルマを振り回してもはるかに軽い罪にしか問われない。狭い商店街を車で歩行者をはねながら突っ走っても、それは「殺人未遂」という扱いにはならないのである。こういう事件こそ最初から「殺人未遂」を適用すべきじゃないか。もはやその暴走行為は「自動車運転」のレベルを逸脱しているのだから。歩道や商店街を暴走する自動車に対しては「自動車を凶器として用いた無差別殺人」を常に適用すべきである。もちろん死刑だ。心神耗弱とか喪失とかの言い訳も一切認める必要はない。こんなクソ野郎を生かしておく必要はないとオレは断言する。
産経新聞の記事を引用しよう。
暴走レンタカー 22歳塗装工を逮捕 大阪府警 2012/05/07 22:14更新
大阪市西区と福島区で6日、乗用車が商店街などを約45分間暴走し、ひき逃げと当て逃げ計6件の事故を起こして女性2人にけがをさせた事件で、大阪府警は7日、自動車運転過失傷害と道交法違反(ひき逃げ)容疑で大阪市平野区の塗装工、小泉武容疑者(22)を逮捕した。「人をはねた記憶はない」と供述し、容疑を否認しているという。
府警によると小泉容疑者は「合法のハーブを吸っていて普通の状況ではなかった。つかまったら大変なことになると思い、(当て逃げ)事故を起こしてもひたすら逃げた」などとも供述しており、詳しい動機などを調べる。
府警によると、6日午前9時40分ごろ、同市中央区東心斎橋の路上で、南署のパトカーが小泉容疑者が運転する乗用車が一方通行を逆走するのを発見。追跡したが、約2分後に西区立売堀で見失った。
乗用車は同45分ごろ、近くの交差点で別の乗用車に接触するなど、西区と福島区内で当て逃げを繰り返した。さらに同日午前10時20分ごろ、福島区吉野の商店街のアーケード内を暴走。買い物中の無職女性(78)に接触し右足くるぶし骨折の重傷を負わせたほか、はね飛ばした看板が書店経営の女性(82)に当たり、足に打撲を負わせるなどした。
府警によると7日未明、小泉容疑者の家族が福島署に「当て逃げ事故を起こした」と電話。小泉容疑者が同日朝、同署に出頭してきたという。
この塗装工、小泉武容疑者は自分の罪が軽くなるように二重の工作をしている。まず一つは「自首」という形式を踏んでいることである。自首すれば罪が軽減されるというのを狙ってるのは間違いない。もう一つは「自己の犯罪の状況を覚えていない」と主張することによって「心神喪失」「心神耗弱」を勝ち取ろうとしていることである。こんな卑怯なヤツは即座に死刑にすべきである。
ここでオレが「死刑」だと主張していることに対して「だって誰も死んでいないのだから」と反対する方もいるだろう。しかしそれは結果論である。今回死者が出ていないのはただの偶然である。本当なら人が死んでもおかしくないような行為を実行した者に対しては死刑を適用してもよいというのがオレの見解である。
オレはこの暴走車が狭い商店街を走り抜ける動画をテレビで見たのだが、本当に狭い商店街である。車一台通るのがやっとだ。そんなところを歩行者を巻き込んで暴走して行くなんてあまりにもひどい。現場にもしも警察官がいれば即座に射殺すべきである。それ以外に暴走を止める手段はないからだ。
この暴走車が一方通行を逆走してるのを発見した警官は追跡中に見失ったという。クルマのようなでかいものを見失うなんてなんてぼんやりしてるんだ馬鹿。ちゃんとその場で拳銃使用して止めておくべきだろう。見つければちゃんと撃てよ。なんのために拳銃持ってるんだ。
そもそもハーブ吸ってラリっていたこの男は、なぜレンタカーを借りたのか。どこでなんのために借りたのか。借りに来た時点で「こいつイッちゃってるな」とわからなかったのか。薬物やってるヤツなんてオレはたいていすれ違ったときに即座にわかるぞ。匂いがするし目つきが変だからな。何のために借りたのかもあきらかにし、その目的が「商店街暴走」であることを確認すれば即座に「市民に対するテロ行為」ということで、地下鉄サリン事件などと同じレベルの犯罪と位置づけるべきである。クルマ自体が殺傷能力を持っているのだ。ラリっていて乗るなんてその時点で死刑に決まってるじゃないか。
←1位を目指しています! m(_ _)m 投票博物館