2011年12月04日(日) |
阪神はなぜ杉内獲得に動かないのか? |
携帯用URL
| |
|
どうかお読みになる前に←応援のクリックをお願いします! m(_ _)m
悲願の日本一になったソフトバンク・ホークスからどんどん選手が流出するようである。和田、川崎は大リーグへ、そして杉内は国内でのFA移籍目指すという。主力が一気に流出するのである。ファンにとってはショックだろう。もしもオレがソフトバンクのファンならば出て行く選手たちに思わず罵声を浴びせてしまうかも知れない。
その杉内だが、なんと巨人が背番号18を用意して迎えようとしてるのである。もしも杉内が巨人入りしたら確実に年間で5つは負けるだろう。阪神が苦手とする内海以外にもう一人阪神戦に強い左腕が巨人に加入するのである。対巨人戦だけで内海+杉内効果で年間に10敗してしまうのだ。これはなんとしても阻止しないといけないのである。
阻止する方法は簡単だ。杉内を阪神が獲得すればいいのである。左腕の先発投手はいくらいても無駄ではない。阪神にはすでに岩田、能見という左の先発投手がいるが、ここに杉内が加われば鬼に金棒である。来季の開幕投手も確定だろう。巨人戦にこの3枚をぶつけて3連勝を狙えるのである。
ゼニの問題なら大丈夫だ。いますぐに金本を解雇すればいいのである。打率2割台前半で全然守れない選手に何億も払ってる方がオレには信じられない。なぜ事実を突きつけて大幅減俸か引退を迫らないのか。いくら優勝の恩人といってもそれは過去のことである。江夏や田淵といったスター選手を平気で放出したくせに、どうして金本に対してはこんなに甘いのか。なんか密約でもあるのかと思いたくなるのだ。
杉内に阪神戦で5勝される代わりに、杉内が巨人から5つ勝ってくれるなら裏表10の差になってくるのだ。それは優勝を目標にする上で決定的な差となってくる。阪神の目標は何か。もちろん優勝することだが、阪神が勝てないときも巨人が勝てないとそれだけで阪神ファンは気持ちがスッキリするのである。阪神戦が負けに終わったときに阪神ファンは必ず巨人戦にチャンネルを変える。そこで巨人が広島やヤクルトと戦ってると阪神ファンは100%広島やヤクルトを応援するのだ。そして巨人が負けるとスッキリするのである。敗戦の悔しさもかなり和らぐのだ。「巨人も負けてるし・・・」というのが実に大きな要素なのである。
巨人に杉内が入れば巨人の戦力が大幅にアップすることになる。それだけはなんとしても阻止しないといけないのだ。ここはなんとしても阪神が獲得すべきである。
阪神のFA戦略はこれまで常に失敗の連続だった。これは事実だ。過去にはオリックスから山沖という詐欺師を獲得したこともある。故障してもう投げられないのに最後に阪神フロントをだましてゼニをかっさらっていったクソみたいな選手である。もっともちゃんと調べてなかった阪神も悪いが。
昨年獲得した小林宏も裏切り者である。年俸2億ほどもらってるみたいだが、さっさと自由契約にしてもらいたい。今季はこいつの裏切りでどれだけ負けたことだろうか。はっきり言ってもういらない戦力である。これまでいつも登板して突如打たれて阪神ファンのブーイングを買った久保田が、さらにもう一人やってきたようなものだった。いきなり四球でランナーを貯めるようなコントロールの悪いセットアッパーは害悪でしかない。
中途半端な選手に無駄なゼニを使うのではなく、役立たずに大金を払い続けるのでもなく、適切なゼニの使い方をしてもらいたい。これこそが阪神ファンの願いである。だからこそ杉内獲得という形でゼニを使ってもらいたいのだ。パリーグを代表する左腕投手を獲得することで阪神は巨人の野望を打ち砕いてもらいたいのである。落合監督が辞めて、巨人が菅野をとれなかったという来季は阪神に必ず優勝のチャンスが巡ってくる。杉内がいればどれほど大きな戦力となるかとオレは期待するのだ。
←1位を目指しています! m(_ _)m 週刊アクセス庵もよろしく。 投票博物館