2008年04月18日(金) |
米軍は兵士もその家族もカスばかりです |
携帯用URL
| |
|
ブログランキングの投票いつもありがとうございます。1位が目標ですのでよろしくお願いします。
「綱紀粛正」と言いながら何一つ綱紀が改まらない沖縄の米軍兵士どもだが、今度はその家族のクソガキどもが集団で万引きを行い、なんとそのクソガキどもを米軍の憲兵が日本の警察から奪い取るという事件が起きたのである。駐留先での強姦や殺人が日常の米兵どもにとって、万引きやこそ泥なんて悪事のうちに入らないというのは十分に想像がつくが、それにしてもこれはひどすぎるじゃないか。せっかく日本の警察が捕まえたのにその犯人を米軍の憲兵がしゃしゃり出て容疑者を奪い取るなんてどういうことだ。アサヒコムにはこんな記事があったので引用する。
米軍が日米合意違反 万引き容疑の米少年を憲兵が連れ帰る 2008年04月17日11時08分
沖縄県北谷町の衣料品店で米軍人家族の少年2人が13日に万引きをしたとして店員に取り押さえられた後、憲兵隊員が拘束し、県警からの事情聴取の要請を拒否して基地内に連れ帰った事件があり、米軍が県警に対し、日米地位協定に関する合意事項に違反していたことを認めたうえで、遺憾の意を伝えた。
日米合意では、現場に日米双方の捜査員がいる場合、原則として米側が逮捕し、容疑者を最寄りの日本の警察署に連行すると定められている。
県警が15日、米軍に説明を求めたところ、この憲兵隊員の上司が「憲兵隊員の行動が間違っており、遺憾だ。隊員の教育を徹底したい」と合意違反を認めたという。
県警は米軍の協力を受けて少年2人から任意で事情聴取。1人は否認しているが、1人はジーンズとTシャツを盗んだことを認めたという。
日米地位協定を一方的に踏みにじった米軍のこの行動に対して、なぜ福田総理はブッシュ大統領に直接電話を入れないのか。「日本の警察の捜査妨害をしてるじゃないか!」と抗議しないのか。琉球新報にはもっと詳しい記事があった。こちらを読むと米軍が明らかに日本の警察権を侵害してることがわかる。
窃盗容疑憲兵、警察権侵害疑い 県警聴取拒否 2008年4月15日
【北谷】13日午後3時25分ごろ、北谷町美浜の衣料品店で店員が在沖米海兵隊の息子2人を窃盗の疑いで現行犯逮捕した後、駆け付けた米憲兵隊が店員に2人の身柄を要求して拘束し、遅れて現場に到着した沖縄署員の少年への事情聴取を拒否していたことが14日、分かった。日本側に既に私人逮捕されていた少年の身柄を米軍側が横取りした形となり、専門家から「国内法を無視し、日本の警察権を侵害した行為」と指摘する声も上がっている。沖縄署は15日、憲兵隊員の行動に対する経緯説明を米軍側に文書で求める方針。
沖縄署や目撃者によると、16歳と17歳の米海兵隊員の息子2人は13日、北谷町美浜の衣料品店で約2万7000円分の衣類を盗んだ疑い。関与した疑いがあるのは、この2人と同年代の少年の計3人。
不審に思った店員が声を掛けたところ、少年らが暴れ出したため、店員4人で取り押さえた。この騒動で、買い物客ら約60人が店先に集まり、事態を見た外国人が米憲兵隊に電話連絡を入れた。
現行犯逮捕から約20分後に到着した憲兵隊員は、店員4人を2人から離し、その場で少年2人に手錠を掛けた後、2人を連行して現場を離れた。憲兵隊は2人を逮捕当日の13日に解放した。
14日の沖縄署の調べに、16歳の少年は任意聴取に応じ、「自分はやっていない」と容疑を否認している。
17歳の少年は任意聴取を拒否しているという。もう一人の少年は身元の特定後、事情聴取する。
この少年どもも馬鹿である。世界一甘い日本の少年犯罪への対処の仕方を知ってるなら、逮捕されても全然恐れることはなかったのだ。少年の人権は保障され、快適な留置場生活の後にすぐに釈放されて不起訴処分となるに決まってるからだ。どうしてこんなときに日本の警察は抗議しないのか。
オレはこんなこそ泥の少年たちはどんな目に遭っても自業自得だと思っている。警察や憲兵が駆けつける前に住民がこの少年に殴る蹴るのリンチを行ったとしてもオレは「それくらいの罰はあってもいいぜ」程度にしか思わない。だってアメリカではハロウィンの時に家を間違えて訪問した16歳の服部剛丈くんが射殺されてもお咎めなしだったじゃないか。その程度のことで射殺されしかもお咎めなしの国がアメリカである。だったら万引き少年がボコボコにどつき回されるくらいノープロブレムだとオレは思うのである。そこでどつき回さなかった沖縄の人たちはなんて穏やかなんだろうかと思うのだ。もしも大阪なら、万引きしたアメリカ兵の息子が半殺しの目にあってもおかしくはない。
この3人のクソガキどもは全員、任意聴取を拒否したり窃盗の容疑そのものを否認したりしているらしい。そこでなぜ福田康夫は文句を言わないのか。オレが福田康夫の立場にあれば即座にブッシュに電話を入れ、30分以内にそのクソガキどもを日本の警察に引き渡すことを要求し、応じないときは沖縄の基地から米兵の一切の外出を即座に禁止させ、違反する米兵は全員逮捕するとともに、米軍住宅への電気や水道の供給を停止させて兵糧攻めにしてやるぜ。ルールを守らないのはおまえらである。それに対して報復するまでのことだ。それにしてもこんな迷惑なクソガキどもが街を荒らし回っている沖縄というのはなんと不幸な土地だろうか。米軍基地という迷惑施設をその土地に押しつけてることに対して、日本政府は全面的に配慮すべきである。基地迷惑料として沖縄県には地方交付税を年間1兆円くらいあげるべきだろう。そのゼニは人口に応じて他の自治体から徴収すればいいのである。基地迷惑料を支払うか、米軍基地を受け入れるかどちらか好きな方を日本中の自治体に選択させればいいのだ。
腰抜け福田もサミットが終わればあっさりとクビが飛ぶとオレは思ってるのだが、結局何一つこいつらには変える能力がないのだろう。そんな毒にも薬にもならない凡庸なオッサンだからこそ総理に選ばれたのだが。オレみたいな危険な男を首相に据えたら大変なことが起きてしまうのである。
←1位を目指しています! m(_ _)m