更新頻度が高いのは煮詰まっている証拠。 お酒の力を借りて、ぶちまけてみる。
どうにもならないことをどうにかするのは好き。 達成感があるから。 それでも、見くびられている、 そして、手の内が見えている人間を相手にするのは非常に疲れる。
民事と刑事両方の案件がある。 現金決済で。と言ってきたのに、 請求書の段階で、自動車検査証のコピーと 車の傷の写真を撮らせて欲しいという。
請求先が変わるなら、この請求書は書き換えないといけないし、 自動車検査証のコピーは個人情報保護法及び、 正当かつ相当の理由が見当たらないので、 提示、開示提出の必要性はないと告げる。
だいたい、真っ当な保険会社なら、 車検証のコピーを貰ってこいだの、写真を提出せぃなど言わない。 有資格者の仕事やないか。 現物確認で充分や。
見くびられている感あり。 話すのがおっとりしているのと、童顔の顔を恨むしかない。 そして、普段は、世の中わかってませーん。と 演技しているせいか。
分をわきまえている人間は、 自己主張もしなければ、いくら知識があろうと それは表面に出さずに飄々としている。
地球の端と端で話をしている感覚。 何もかもシナリオは見えているけど、 見えていない演技をしている。
早くエンドマーク打ちたい。 できれば、全面勝訴のハッピーエンドで。
2007年12月15日(土)
|
|