初日 最新 目次 MAIL HOME


あるこのつれづれ野球日記
あるこ
MAIL
HOME

2007年08月13日(月)
この頃の私。


 残暑お見舞い申し上げます。
ご無沙汰しております。あるこです。最後に球場で野球を見たのは7月16日のあるこです。

 6月から現場責任者として働く毎日です。自分よりキャリアのある人が誰もいない、自分でどうにかしないと切り抜けられない日々は、予想以上に心身を消耗させているようです。家に帰ると何をする気力もなくバタンキュー。休日も「何も考えたくない。何もしたくない」というのが正直な心境です。今まではホントに気楽なアルバイターだったんだなと思います。今もお給料は時給制なのでアルバイトにはまちがいないのですが(苦笑)。ただし今はあくまで、現場責任者(仮免)で、現場責任者(本免)になると時給が200円あがります!!でも、その前に難関試験に挑まねばなりません。私個人は失敗しようがしまいがどうでもいいのですが、一緒に行くメンバーや顧客様を道連れにする試験内容のため、頭痛いです。

 …そんなわけで、野球を撮るどころか野球を見る余裕が全くありません。こんなこと、今までの自分では考えられませんでした。野球も仕事も頑張る他の方々の凄さを痛感する今日この頃です。この状況をどう説明していいかわからず、師匠からの電話にも出れません。私は弱虫です、というより社会人としてどうやねん。

 それでも、まだ野球に縁があるようです。職場の人達が誕生日プレゼントに「おおきく振りかぶって」という高校野球漫画をくれました。とてもおもしろいです。主人公がめっちゃかわいいです。弱虫でオドオドして、すぐ泣くくせに、投げることにたいする執着は人一倍。こんな球児が実在したら、ハートにドキュン☆ですよ。即ファンになるわー。

 あと今朝の甲子園は熱かったですねー。外大西と常総。9回まで0−0の投手戦で、延長に入ってから点の取り合い。久々に手に汗握りましたー。

それにしても暑いですね。みなさま、どうぞご自愛ください。