初日 最新 目次 MAIL HOME


あるこのつれづれ野球日記
あるこ
MAIL
HOME

2007年05月26日(土)
華麗なるともきちの会


 久し振りに、ともきち&市長と飲み会。“打倒高野連!ファンを辞めてたまるか、決起集会”という名の“華麗なるともきちの会”は、市長オススメの店、四条富小路下ルの『笑い屋』で開催。とってもよろしき店だった。市長、やるやん♪

 ともきちは、今プラトニックラブの最中だ。いや、もう恋愛をも超越している。そんな貴重で尊い絆で結ばれた男性がいる。彼女は言う。

 「もう相手が存在しているだけで、幸せやねん。私のものにしたいとか、どこに連れて行って欲しいとか、何して欲しいとかないんねん。」

 …。
 はて、この感情。

 「そうやんなー。チームが存在しているだけで、幸せやねん。勝って欲しいとか、甲子園に行って欲しいとか、そんなんとちゃうねん。部員が9人切ろうが、同好会になろうが、男女共学になろうが、高野連から脱退しようが、関係ないねん」と私。そして市長が。「そう、僕の好きな学校は府外から来ている子が多いから、そんな子が“ああ、ここで野球やってよかったな”と思ってくれたら、それだけでいいんですよ」。

 私もたいがいやと思うけど、市長も病状が酷い。そんな市長が大好きだ。でも、早くいい人と出会って結婚して、こんな会さっさと解散させようね。それが、きっとみんなの幸せだよ。でもでも、何時か来るであろうその日までは、仲良くしてね。