
|
 |
| 2005年11月04日(金) ■ |
 |
| うるおいライフ |
 |
化粧品メーカが作っている雑誌に、心理テストがあった。イエス・ノーを矢印でたどっていくアレ。テーマは、「うるおいライフの作り方」。何のこっちゃかはよくわからなかったけど、とりあえずやってみた。
診断結果は、「徒労タイプ」。内容を要約すると、尽くすタイプだけど、そういう愛は得てして報われないことが多い。徒労感が重なり、次第に心がくたびれてしまうのが、潤いをなくす原因です。だってさ。
尽くすかどうかは知らないけど、今の私はそんな感じかな?と思った。野球という永遠の片思いの相手に、必要以上の愛を注いでいる状態。愛で疲れるということは、それは煩悩としての愛「渇愛」でしかない。だから、私は、“疎外感”だの“むなしい”だの言っていたのか。恥ずかしい。
慈悲の心で野球が観たいな。
|
|