初日 最新 目次 MAIL HOME


あるこのつれづれ野球日記
あるこ
MAIL
HOME

2004年07月11日(日)
相方’sボケセレクション〜H山編〜


 今日は、相方くんと久しぶりに梅田のキディーランド詣。まずは恒例の壁際にあるミッフィー人形でボケみようのコーナー(詳細は最下部)。1時間ほどちんたらして、ぬいぐるみ1匹とメモ帳とメールブロックシート(携帯の画面を人から見られないようにするもの)を購入。のちに他のファンシーグッズを見ていて、ブロックシートでぼったくられたことに気付いた。ミッフィーグッズ、なにげに高い。

 お次は、阪神百貨店にあるタイガースショップへ。一時のことを思えば、広さも品揃えも人出もすばらしい。そして、相方くんは延々にうろうろ。腰がだるくなった。蛍光の黄色のメガフォンが姿を消したことが気にくわないらしい。

 夜は、阪神百貨店屋上のビアガーデンへ。あわよくばモニターでオールスター観戦?という野望も無惨。ジャズの演奏が流れる中での飲み会となった。生演奏、これがまたうるさかった。うまいんだろうけど、向かいにいる人の話が聞き取れないってどうよ。

☆個人的にツボに入った『相方’sボケセレクション〜H山編〜』(画像と合わせてご覧ください)

1,「エネルゲンがなくなりましたぁ」
※試合の中盤になると、下級生が、空になった大きな水筒みたいなものを持って、保護者の元にやってくる。
2,「見てられへんわ」
※そんな試合もあるわな。そして、相方くんはそんな試合ばかり見ているわけで、