
|
 |
| 2004年06月21日(月) ■ |
 |
| レギュラー |
 |
試合が終わったあと、グラウンドの片隅にいると、通りかかる選手たちとすれ違う。何を話しているのだろうと、耳を澄ますようになって早ン年。最近はよく聞き取れるようになった方、かな?
先日、こんな会話が聞こえてきた。 「レギュラーの坊主でないヤツ、めっちゃきしょいなあ」
ん?対戦相手校の悪口か?聞き捨てならん。 少し顔をしかめてしまったけど、冷静に考えれば、その日は練習試合。面識の全くない相手校のベンチ入り事情なんてわかるはずもない。それに、相手校には見た限り、長髪の選手はいない。
レギュラー?坊主? あ、そっか。そっちのレギュラーか! ♪あるある探検隊っ、あるある探検隊っ
野球好きとしても、お笑い好きとしても不覚やわ。 その立場で、この時期にする会話にしてはまぎわらしすぎる〜。
でも、高校球児が普通にお笑いの話をしているのを聞いたのは初めて。テレビ、いつ見てるんだろ。
|
|