特定アジアとバカどもに物申す!!

2007年10月12日(金) 本当に素晴らしいですね、亀田ご一家の愛は

 日本を代表するボクサー一家の亀田ご一家。その、次男坊さんですかね、本日、チャンピオンと対戦されたのは。試合前には、「オレが負けたら切腹するよ。おまえ、負けたら切腹するんか」などと発言されてましたね、次男坊さんですか。で、見事に切腹をされたのですか、次男坊さんは??かなりひどい負けっぷりでしたけど、試合を見た限りでは。
 どう優しく考えてあげても、あれがボクシングなのですかね??あ、言っておきますけど、テレビであんなのを見るほど暇ではないです。ニコニコとかで見ただけですよ。対戦相手を投げ飛ばしたり、傷口をグローブでグリグリしたり。あれがスポーツなんですかね??ルールが理解できないなら、ストリートファイトでもやったらどうなのですか??自分はルールに守られながら戦い、その自分を守ってくれているルールを無視するとは。スポーツマンとは言えませんね。ま、試合前にあれほど相手を馬鹿にするような方ですから、その段階でスポーツマンではなく、ただの荒くれ者ってことですな。
 で、今回の試合に関してあれこれと調べていると、素晴らしい家族愛を発見してしまいました。(ニコニコ動画ならこちらから。ニコニコがごらんになれない方でどーしてもとおっしゃるのであれば、動画を保存しておりますので、言ってくださいな。)11ラウンド前のセコンドであのお上品なお父様がご次男に、「このままでは勝たれへんのわかったるやろな。な。『金玉』打ってもええねん」とささやいておみえの動画を見つけてしまいました。本当に素晴らしい家族愛です、涙が出てきます。お父様だけでなく、お兄様も「ひじでなんちゃら」とか「エルボーがどうとか」おっしゃっておみえのようなのですが。親子そろって、弟を守る家族愛に感動しました。
 あまりボクシングにくわしくはないのですが、セコンドにおみえの方は、普段からあのような愛情を発揮されるんですか??平気で「反則を促すような」指示をされるのですかね??それとも、あれは「家族愛のなせる業」であり、普通はありえないのですかね??
 なんにしても、はっきりさせないと、ボクシングというスポーツが色目で見られることになりますよ。つーか、すでに家族愛マンセーの亀田一家のおかげで、かなり色目で見られているような気もしますけどね。
 ついでに、亀田一家をマンセーされておられるTBSさんや??どう思われているのですかね、正直なところ??こんなのが日本人に受けるとでも思っているのですか??それとも、日本人なんてどうでもいいから、別の民族の方に受けるほうが大切なのですか??ま、どの民族とは申し上げませんけどね(笑)。


 Past  Index  Will


焔星 [HOMEPAGE]