 |
 |
■■■
■■
■ どこへ行くでもなく
いつものようにゆっくり起きて、朝ゴハンを食べる。 洗濯して干して、着替えて、 天気がいいので久しぶりにHP用の写真を撮りにふらっと家を出る。 犬の散歩コース辺りをウロウロ歩いてパチリパチリ。 これいい!と思った写真は使わずに、 なにげなく撮ったものを使う場合が多くて、 実際何をどう撮ったらいいのか難しい。 やり続けてればちょっとずつわかるのかなぁ。
家に戻って、覚えたい曲の歌詞を書いてプリントアウト。 切れ端に書きなぐってそのままになっていた詩をノートに書き直す。
借りたボサノバのビデオを見てひと息。 カエターノ・ヴェローゾのライブビデオ。 なんてセクシーなんだろう。 表現は古いかもいれないが、色男って言葉がピッタリ。 アップになった時の伏し目がちにチラッとこちらを見る感じなんて、 どんな映画俳優よりもセクシーだ。 身のこなしすべてがスマートな感じで。 もちろん歌も。 額にしわが波打つくらい、グッとまゆげを上げて、 深く響く抑えた高音はホントにすごい。 近頃まで、ガ−ッとしか歌えなかった私。 今はそんなふうに歌えたらと思うので、 限りなく魅力的に感じる。
お昼ゴハンを食べてから、少しゆっくりして、声を出した。 発声練習で「ホ」とやっていると、うちの犬が反応する。 前からそうだったけど、今日はいつもより顕著な反応。 「ウォ〜」か「ウ〜」か口はあまり開けずに、 鼻に響かせて優しく吠えていた。 何の合図なんだろう。何て言ってるんだろう。 私の「ホ」は何に聞こえてるんだろうか。
少し歌の練習。 なかなか思ったようには歌えないなぁ。 今やってる歌い方は私にとっては新しい挑戦。 難しいけど、発見も多い。
買い物へ行って、晩ゴハンを作る。 こんな1日。
どこへ行くでもないけれど、 案外たくさんやることってある。 まだ足りないくらい。
2004年03月17日(水)
|
|
 |