初日 最新 目次 MAIL HOME


しもさんの「気になる一言」
しもさん
MAIL
HOME

My追加

2020年12月23日(水)
私流の情報発信、時間も手間もかかっていない

以前紹介した、情報発信のコツ、
「一つにいろいろ詰め込まないことにしています」を読み、
自分でも納得していたのに、もう少し具体的に・・という
再度の問い合わせがあった。企業秘密でもないので、ご披露したい。
・基本的にタイムラインには、私生活のことは書かない。
 (「気になる一言」の題材にはなることは良くあるけれど。(汗))
・映画レビューは「http://xn--liv394a.com/」というサイトに、書き込む。
・読書は以前、感想は専門のサイトに書いていたが、今は読みっぱなし。
自分の感じたことは、Web日記に毎日書いていて、それを
Facebookページ「Shimo’s Cafe」にコピペする。
私の周りに溢れている「柿田川」情報は、
・平日朝通勤時に撮影した写真は「instagram」に投稿し、
SNS連携で何もせずに自動的に、
Facebookページ「『柿田川公園』最新情報お届け隊」に反映され、
さらに、そのページをそのまま
Facebookページ「清水町観光案内所『わくら柿田川』」でシェアする。
帰宅後は、撮影した動画・写真をPCに取り込み、
目的別・撮影場所別に振り分ける。(これが一番時間がかかるかな)
柿田川の川の様子は、Facebookページ「柿田川evol」に投稿、
土日の休日は、動画編集をして「YouTubeの各チャンネル」へ投稿。
あとは、絵本作家・宮西達也さんとのホットラインでメールが届くと、
Facebookページ「宮西達也さん『勝手に私設応援団』」に投稿し、
「ゆうすいくん」の情報もたまに投稿している感じ。
細かいのは、まだちょこちょこあるけれど(汗)、
みんなが思っているほど、私流の情報発信、
時間も手間もかかっていないんだよなぁ、実は。(笑)
だって、これでも映画を観たり本を読む時間、いっぱいあるもの。