初日 最新 目次 MAIL HOME


しもさんの「気になる一言」
しもさん
MAIL
HOME

My追加

2008年12月11日(木)
女性は、本当は男性の優しさが欲しくてしょうがないんです

久しぶりの木曜日「恋愛・男女ネタ」ですが・・。
ベストセラー書籍「求めない」の著者でもあり、
詩人・墨彩画家でもある、加島祥造さんの記事を読んだ。
60歳の日記として、人生の中から、惨めさを消すには、
人に求めないことだ、と書いたらしい。
求めない・・すると、ペコペコしなくなる
求めない・・すると、キョロキョロしなくなる
求めない・・すると、ガヤガヤしなくなる
求めない・・すると、オドオドしなくなる
求めない・・すると、ベトベトしなくなる
これはこれでなるほどなぁ、と思ったが、
今回紹介するのは、もっとなるほどなぁ・・であった。(笑)
「女性は、本当は男性の優しさが欲しくてしょうがないんです」
そんなことはない、と断言できる女性はいるだろうか?
社会全体が、女性の自立、男女共同参画、などを掲げているから、
口に出しにくいだけで、本音は・・なのではないか、と私は思う。
そうならそうって言ってくれれば・・が、実は男の本音かもしれない。
これまた、優しくしたいのに、なかなかな優しく出来ないのも男だけど。
でもさ、この一言を覚えていると、優しくできるもんだよ、男ってやつは。

PS.私の勘違いだったら、ごめんなさい。